毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

ドライパセリ・・・作ったけれど

2021-10-25 12:43:06 | 日記

先日偶然立寄った八百屋さんでパセリも大量買い

半分はパセリソースを作る予定

そして後の半分では・・・ドライパセリを作りました

・・・・が

        

・・・・・が

 

       

ahaha もっと出来るかと思ったら (ビンが大き過ぎた)

たったコレだけ~w 

でも市販のドライパセリと比べたら色も濃いし香りが最高ですよ 

(千切ったパセリをお皿に並べてレンジでチン 焦げないように様子を

 見ながら 最初は3分 次に30秒 もう一度30秒くらいを

 お皿の数だけ繰り返して~ パリパリになったパセリを指で粉々にして

ビンに詰めただけ。 乾燥剤を忘れずに!)

 

パセリの茎も侮れないようで

スープの風味付け(コンソメスープなど)に使うと

ただのインスタント風なコンソメスープがなんとプロ級のスープに変身!

・・・・するんだとかの受け入り話を信じて試してみます

 

昨日作ったプラ鉢のリメイク作品?♪に

ひょろ長いサボテンを植え込みました

    

右の蝶の鉢は何年か前にデコパージュしたもの

・・・で今回はその隣り プラ鉢にコーヒー袋の切れ端を巻きつけたもの

            

鉢を主体で撮ると サボテンがただの棒切れのようですねw

サボテンはひょろひょろし過ぎて 持ち運ぶとぐらんぐらん揺れます

折れそうーーー

 

最近朝のコーヒータイムに付き合ってくれるドラちゃん

      

目的は・・・ちゃんとある

目指すは・・・私の膝狙い そぉっと近づいてきます

        

寒い朝は特にシツコクやってくる

左肩がまだ治っていないので

(絶対に左腕にアゴを乗せてくるから 重いっ!

抱っこも5分が限界です 

 

朝はどんなお天気でも必ず窓を開けて空気の入れ替え

庭猫クロリンと少しお喋りしたら

寒いから閉めるよぉ

まだにゃ

       

家猫は暖かいベッドと美味しいご飯は確かに魅力的だけど

外の匂いは野性の本能を刺激するようで

寒いけど 窓は開けっぱなしの猫ファースト暮らしです

 

今日もパーカーに着物! 

もっと寒くなったらタートル着てパーカー着て その上に着物w

もっともっと寒くなったら

タートル着てパーカー着て着物の上にちゃんちゃんこスタイル

どうだ! すごいでしょ!

 

今日の着物は身丈も裄もツンツルテン

なのに身幅はたっぷりあって ダブダブです

きっと小柄でふくよかな方の着物だったのね

それでも着られる着物の合理性♪

 

今日のランチもあり合わせ~ 

    

ランチは大体が残り物を食べてます

スープとサンドイッチだけは作ったけどね

今日のポタージュスープは

カボチャと豆乳・・・それに甘酒入れてゼラチン入れて

最強スープの出来上がり(・・と自分では思ってる)

特にゼラチンは毎日(なるべく)取るようにしております

ゼリーを作っても良いのですが面倒なので

お茶やスープ・お味噌汁に少しだけ(1グラムで良いそうですよ)入れて

風味はまったく邪魔しないので続けられます

 

一袋が5グラムですから計算でゆくと5日分ですが

私は2日で一袋を消費してますね (多めに入れてます)

肌と髪には化粧品よりは安くて効果があると思います

継続はチカラと信じて 信じるものは救われると信じて

化粧品を信じている人は化粧品の効果は感じられると思いますよ

私は・・・・顔に塗るものは何だかコワイので~

飲む化粧水で頑張ってます!

 

 

この記事についてブログを書く
« 100均のプラ鉢をリメイクする | トップ | 蜘蛛のブローチとガラスの器 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事