毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

こんなバッグに憧れてたの♪

2022-03-26 13:41:41 | 日記

今日から明日にかけて春の嵐(大雨強風)がやって来るそうです

雨が降る前にクロリンハウスの補強(ハウスをビニールクロスでグルグル巻きにしてきた)

気温は低くは無いけれどやっぱりお日様が出ないと肌寒く感じます

庭に出たついでに撮ってきた♪

     

私のオウチでも水仙が咲きだしましたぁ この子だけですが♪

 

      

花芽がいっぱい 楽しみです

 

          

底の浅いラジオフライヤーもどきに植え込んだ花苗たちも

少しずつ成長しているようです 大丈夫そうですね

 

      

いつもはリビングの中からですが 外からだとこんな感じ

ただ並べているだけ~w

     

センスはゼロですが咲いたお花たちがカバーしてくれてます

割れた鉢でも捨てずに植え込んでます

 

     

先日撒いた花の種・・・・芽がちょっとだけ出て来たものもあります

カーメンくんに言わせると 私の場合は早すぎたようです

気温20度の日が続かないと発芽しないそうで・・・

私の地域はまだまだで~ 昼間は玄関外 夜は玄関の中で待機して貰ってます

種蒔き専用の土ではないので どうなんでしょ

種蒔きで育てるのは苦手です

 

あららぁ 今朝は仲良しです

      

先にさくらが寝ていたところにドラが無理やり入って来たようですね

      さくら ちょっと苦しいけど 嬉しいんですぅ

      ドラの事大好きだもんね 良かったね さっくのあんよ可愛いっ

 

パンの日が続くのは

自宅にパンがあったのに彼も食パンを買って来て・・・ ただいま消費中です!

晩ご飯は大好きな「おにぎり」食べてます♪

          

パンだけど おかずはフツーに和食です

今朝はヒジキを炊きました

これからの時代 間違いなく食糧難物価高騰やって来るでしょうね

毎日粗食に慣れきっている私としてはそれほど怖くはない

買えないなら買わない 食べられないなら食べない

(貯蔵は自分の脂肪ですw 究極は野っ原に野草を探しにゆきます)

いつだったかマックのフライドポテトの大きいサイズが食べられなくなった!

・・とかって大騒ぎしておりましたが それほどの大事件なの?(よくワカリマセン

きっとお祭り騒ぎみたいなものだったのね

今から小食に慣れてゆく事は大事なような気はします(みんな健康になるね)

 

春色の小さめなセカンドバッグ

      

うすーい水色の小さなクラッチバッグ(セカンドバッグって言うの?)

水色は好きな色で憧れますが似合いません なので小物で楽しみます

お出掛けの際の持ち物は少ないので これくらいの大きさで十分です

着物の帯には携帯電話を挟めるし 着物の袖の中にはハンカチ類が入るし

・・となると お財布と鍵くらいのもんが入れば良し

実はこういう形のバッグにはずーーっと憧れておりました

足が不自由で杖を2本使っていた頃は (ついこの間まで~)

どうしたって手付きのバッグやリュックじゃないとどうにもなりません

       

だからと言って 

今、相当の距離を歩けるかと言うと・・・ぜんぜん まだまだ だめだめ

私が嬉しいのはただ ただ 杖を使わなくても良くなった事だけです(両手の自由さ開放感

その象徴みたいのがこのバッグを持って歩ける事かな

ついでに一緒にレースのショール(薄い小豆色)と黒の絵羽織をお買い上げ

 黒羽織は昭和の時代、一時期ものすごいブームになったようで

 リサイクルショップでこれでもか!ってくらい在庫があります

 私は長い羽織よりも(今の流行のようですがカッコ良いとは思えないなぁ)

 腰が隠れるくらいの羽織の方が好きですから選び放題です

送料入れても全部で1700円くらい?♪ なんてお買物上手なんでしょufu

 

           

時折り風がうなりをあげて吹いてます

夜半からの春の嵐・・・何事もなく過ぎ去りますように

 

 

この記事についてブログを書く
« アロエベラさんのスプリング... | トップ | なーんにもしない1日にする♪ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事