ゆんずるくんの農家日記👩‍🌾

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

春に向けて(^^)/

2022-02-28 07:21:27 | 日記
キレイな朝焼けの空が現れた。どこかに春の匂い
もするかも。雪が消えて畑の土が見えるかな〜
おはようございます。
桃川農園 ゆんずるくんです。
明るくなる頃、キレイな朝焼けの空が現れた🌇
近くを少し散歩すると、どこからか春の匂いもしてきます。
しばらく行ってないけど畑の土が見えるかな?
明日から弥生3月。
いよいよ忙しくなる季節がやってきました。
体調を整えて、春本番に向けて2月最終日も元気にスタートです。
昨日
雪でトラックが行けなくなっていたアスパラのハウスへ。
春の新芽が出てくる前の準備で一汗流しました💦
もう少し早めにやりたかっのですが、今年は意外と後半戦の根雪が多くてハウスまで車が入って行けなくて🚚💦
ここにきてようやく入り口まで辿りつきました。
アスパラは多年生の地下茎の植物で、苗を植えてから3年目くらいから萌芽が始まり収穫することができるようになります。
大きく成長させた親樹がキレイに紅葉するとにより、栄養分が根に蓄えられて、美味しい新芽が出てくると言われています
今年の樹は大きくてキレイに紅葉した!
何年も栽培していますが、こんな充実した親樹の紅葉は初めてかもしれません。
今年は新芽の萌芽が早いと言われています。
新潟市や新発田市の農家さんではもう出荷がピークとか!
桃川農園では、4月上旬からの収穫を予定しております。
甘くて柔らかい、栄養満点のアスパラガス!
今年は直売にも力を入れて、おいでいただいた方に予約で販売したいと思っています。
皆さま、ぜひ美味しいアスパラガスを食べてくださいね!
さぁ〜今日も準備で大忙し!
少し汗かいて、デブった身体を引き締めるぞ〜
がんばろう〜ファイト!
今日もそれぞれの”春に向けてに感謝して精一杯いきましょう♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿