ゆんずるくんの農家日記👩‍🌾

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

さんきょうだい(^^)/

2021-10-06 08:30:39 | 日記
夜中にけっこう降ったのかな?☔️暑い日が続い
たので涼しさも感じます 一息ついてがんばろう
おはようございます。
桃川農園 ゆんずるくんです。
ザァー☔️
夢の中😪💤
いや、けっこう降ったんだ☔️
畑に出ると野菜たちが瑞々しく青さを増していました。
ここ数日は暑い日が続いたので、涼しさも感じられます。
一息ついて、またがんばろう。
朝ごはん美味しく食べて、週の真ん中も元気にスタートです。
昨日
今シーズンのサツマイモ🍠掘り開始!
真っ赤で立派なお芋がたくさん掘れました。
農家になって7年目。
最初の1、2年はサツマイモをあまり意識していなくて、家で食べる分と、あとちょっと直売に持ち込むくらいの量でした。
ある日、冬の休憩時間に焼き芋でも焼いてみるか〜
小さな芋を数本。
ストーブの上で焼いてみたところ?
ビックリ‼️
超ーーー甘いっ‼️
その感動が忘れられず、翌年から白菜、キャベツなどの冬野菜を減らしてサツマイモをたくさん作るようになりました。
たかが芋
されど。
サツマイモ🍠って
ほんとうに奥が深く、どこまでも魅力的な野菜なんです!
一定期間、追熟すればもうそれは餡!
何も入れていないのに、お砂糖以上に甘くなる!
しっとりとしたお芋がブームの近年はさらに人気の品種が増えているようです。
桃川農園のサツマイモは、こだわりの限定3種!
紅はるかの、はるかちゃん!
シルクスイートの、シルクちゃん!
パープルスイートの、パープルさん!
この3人が、
焼き芋さんきょうだい🍠
今シーズンは、春に楽曲ができて、
今度は、ダンスが完成しました♪
子供からお年寄りまで楽しく踊れる!
お芋ダンス🍠💕
動画ができたらアップしますので、みんさん一緒に踊ってくださいね♪
今年のお芋は、例年以上に良くできた!
何年も作っていると、見ただけで大体わかります!
桃川農園の、焼き芋屋さんは、師走からスタートです!
どこかで、焼き芋さんきょうだい🍠
ノリノリの焼き芋ソングが聴こえたら、お立ち寄りくださいね♪
お芋があるから冬がとっても楽しみなんです😊
さぁ〜今日も晴れ間があれば掘るぞ〜
美味しい焼き芋になぁれ♪🍠
頑張るぞ〜ファイト!
今日もそれぞれの#さんきょうだいに感謝して精一杯いきましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿