ゆんずるくんの農家日記👩‍🌾

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

【令和4年新米予約】リーズナブルな新潟米!泥根性こしいぶき10kg(5kg×2)

2022-09-06 08:46:33 | 日記
真夏の朝を思わせるような気温上昇!今日もヤバ
い天気になりそうです。熱中症に気をつけてね!
おはよう御座います。
桃川農園 ユンズルくんです。
いやぁ〜暑い💦
真夏の朝を思わせるような気温上昇!
台風の影響でかなり気温上がる見込みです⤴️
熱中症に気をつけて、今日も元気にスタートです!
昨日
今シーズンの稲刈り開始!
真夏日の中、大汗💦しながらコンバイン操作しました。
刈り取ったのは、こしいぶき🌾
籾質も量的にも十分な出来栄え!
やはり、この春に深耕したのが良かった!
根が土中深く伸びて、稲に栄養分と水分が行き渡り、充実した籾をつけてくれました。
けっこう馬力自慢のコンバイン🚜なのですが、唸りをあげてスピードを出せません。
この先、中生、晩生品種もこんな調子なら良いのですが、秋は始まったばかり。
まだ何が起こるかわかりません?
日々、背いっぱいの努力をして、素晴らしい出来秋を迎えられたらと思います☺️
さぁ〜今日も暑くなる!
熱中症対策して、がんばろう〜ファイト!
 

【令和4年新米予約】リーズナブルな新潟米!泥根性こしいぶき10kg(5kg×2)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿