かりん暮らし

ヴィーガンでアニマルライツな起業家です。

きました!!!

2008-11-10 13:33:40 | 今日の出来事
昨日は寒かったですね~、(あ、今日も寒いわ)
昨夜、赤唐辛子を干したのを種を出して小口切りにしていました。
全部終わり、お酒を飲みつつ何気なく鼻と目を掻いた…

???


ああ、またやっちまった!!!

激痛です!前回のハバネロの時に痛い目に遭っているのに
なんていうアホ!

何度も何度も目と鼻(の穴)を石鹸や水で洗い、
鼻の穴と目の周りに氷を当てて激痛に耐えた私…
(皆さんも気をつけましょう)←普通やりません。
↑30分かかって平気になりました。


そんなアホ母さんのおうちに先週待望のあれがきました!


これです!←れもんの見るからにイヤそうな顔は置いといて。
車椅子がきたんです!



乗せるときに少し嫌がりますが、(そして固まりますが)
そのうち慣れると思っています。

少しずつでも乗せて歩かせようと思っています。






さて、新入りと距離を置いているうちのコ組ですが

おやつをあげる時には集合できるようになりました。


が、一瞬で終わりました…



いちごがおやつの順番をズルしようとドカスカドカスカ動き回るので
身体の軽いココちゃんなんかは吹っ飛ばされてしまうのです。


ココちゃんはおやつより安全を重視して前線から撤退しました。



ココ「あいつってさ、元気っていうの通り越してるよね、
   朝から晩まであのテンションだよ」


そ、そうね、いちごのハイパワーは今までのコの中で一番だわ。
でも、見てると面白いのよね。


いちご「あたち、疲れた疲れたばっか言ってるどこかのオバサンとは
    違いますからね、若いのよっ」←ア、アタシノコトネ


おっとりして大人しいココちゃんと、パワー全開天真爛漫のいちご。
どちらが先に里親さまのところに行くのかな?

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aba)
2008-11-10 20:26:18
前線から撤退したココちゃん、、、しっかりしていますね。でもおやつをもらうときはみんな真剣ですものね。頑張って!

れもんちゃんの車椅子、トレーニング頑張って下さい!リハビリにちょうどいいのですね。
れもんちゃん! (きいちゃん)
2008-11-10 20:26:31
車椅子が来たのね~~☆
よかったね~~~♪
慣れたらこれに乗って色んな所にいけるよ~~☆
ワンちゃんも、それぞれに性格があって面白いですね。
みんな、かわいい~~~~(#^^#)
到着 (ユニオンジャック)
2008-11-10 20:50:48
こんばんは。

車椅子、到着したのですね~。
確かにれもん君、嫌そうですが、何せ歩行を助けてくれる道具。
そのうち、慣れてくるでしょう。

しかし、いちごちゃんは、猛烈な威力を発揮しているようですね(笑)。
コオナツ君は、非常におとなしいとのことですので、
本当に正反対ですね。
やはり、小さな体では、吹っ飛ばされてしまいますか・・・。
でも、いちごちゃんの暴れっぷり、ちょっと観てみたい気もします(笑)。
でもとにかく、早く仲良くなれますように~♪
おやつが何なのか… (ヤスノ保育園。)
2008-11-10 21:17:50
とっても気になります。

何故ならみんなの目つきがあまりに真剣なもので。

あんなにお目目キラキラに見つめられたらもう…。

れもんもおやつのときにはみんなと一緒に並んでいるんですね。

僕もワンコになって一緒に目を輝かせたいなぁ~。
Unknown (みぞ)
2008-11-10 21:19:24
とうとうれもん君の車椅子が来たんですね。
最初は嫌がるだろうと思いますが、これからゆっくり慣れてくれるといいなぁ。
前みたいに元気よくボールを追いかける位まで走れるようになるのを願っています。

いちごちゃん、パピーパワーが全開なんですね。
大人しい子よりも元気なほうがいいですよ。

Unknown (kae)
2008-11-10 23:42:52
唐辛子の件ですが・・・
全く同じことをやったことがあります(爆笑)
結構前のことですが。。
私も何となく、目をぐりぐりやってしまい…激痛(泣)
久しぶりにあの痛みを思い出しましたよ☆

れもん君、眉間にシワ寄ってますが・・・
きっと慣れたらスイスイらくちんですね♪

そしていちご嬢・・・やっぱり最高です
Unknown (猫村ししろ)
2008-11-11 00:25:32
文頭の唐辛子のインパクトが大きくて、レモンちゃんの車椅子のコメントがうまく出てきません

早くうまいように使えるようになるといいですね。
レモンちゃんガンバレ!
同じ思い (maki)
2008-11-11 02:05:31
あっ私も同じというか酷い思いをした事あります

ハバネロをたまたま頂き、触ったのを忘れて
コンタクトレンズをその手で外したらっ
!!!っ
眼球を外して洗いたい位の激痛が
涙も止まらない
しかも次の日、コンタクトレンズをはめるとまた朝から激痛が
洗浄液では洗浄出来なかった様で・・・
Unknown (たこりん)
2008-11-11 13:52:05
 れもん君、かっこいいじゃないですか!!!これで自由に歩けるようになるね~☆

 いちごちゃん、パワフルですね。今までの分頑張って取り返してるのかな。ココちゃん、控えめナデシコちゃんなんですね。二人とも、太い赤い糸が隠れてるんですね♪♪♪
abaさま (nacco)
2008-11-11 20:05:36
ももやれもんはおやつの順番がわかってるので
混乱は無いのですが、
竜巻のように動くいちごがいて
みんな殺気立っています。笑

リハビリ、先長いですが
頑張りますね!

コメントを投稿