かりん暮らし

ヴィーガンでアニマルライツな起業家です。

カワイイいちご

2008-11-11 21:49:12 | ワンコのこと
少しずつ距離が狭まってるワンズですが
昨夜はこんな3ショットが…!←ボケててすみません


この3ワンは結構仲良くなりました。
ええ、この3ワンは!!!



特にこのお坊ちゃまが引く所は引く協調性の持ち主で、
喧嘩などはなるべくしないように、
もも様のご機嫌の悪い時は近づかないようにしているので
上手く行っているのです。




それにひきかえ、問題はこの方!






  いちご「ふあ~~~あ、」




抜糸で病院に行った時のこと、さんざん色んな犬に喧嘩を売りまくり
待合室をうろうろし、ココちゃんが大人しく抱っこされていたら
ぐいぐいと自分の場所を作り当然のようにリラックス。

KYなのよね~。でも、憎めないのよね~
ほんと凶暴だけど、猛獣だけどカワイイのよね~
ガウガウしちゃうのは昔怒られすぎたから?
なんかされたの?
足拭きも、歯磨きも、耳掃除も痛いことじゃないんだよ。
人のお手手はぶったりするもんじゃないんだよ、


捨てられた心の傷など微塵もなさそうないちごでしたが
一緒にいるうちに色々わかってきました。


少しずついちごの心の傷を癒していければいいけどなぁ。







今日の夕食はごぼうカツ。
ウスターソースで煮たごぼうを板麩で巻き、衣を付けて
揚げたもの。めちゃめちゃ美味しいです。
付け合せはインカの目覚めというじゃがいもとしいたけのガーリック炒め。
じゃがいもはこうして食べるのが好きです。



☆☆☆今日のれもん☆☆☆

家の周りの私道でリハビリ。
甘えて動こうとしないので人んちの生垣に隠れてみたりして
なんとか歩かせること20m。



れもん「あ~、寒い寒い!早く家に帰ってあったまりたいよ~」



明日からまた私は上京いたします。
金曜日か土曜日に戻る予定です。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じ~ (ゆか)
2008-11-11 22:21:25
車椅子、いい感じですね。
すごいすごい。いいリハビリですね。
それにしても、naccoさんて忙しいんですね~。
大変。
な、なかでもお料理は、いつも全然知らないようなものがあって、おもしろく拝見してますよ~。
今回のごぼうカツにもびっくりでした。ウスターソースで煮るっていうところも、すごく意外です。
返信する
Unknown (だりりん)
2008-11-12 01:03:57
車椅子なれてきたかな?
見てると寒さなんてへっちゃら!って気がするけど
やっぱり寒いよねw
naccoさんも風邪ひかないでくださいね!
手がかかる子達がいっぱいですからw
返信する
Unknown (kae)
2008-11-12 11:45:47
いちごちゃん、相変わらずかわいいですね★
自由奔放なお姫様だとばかり思っていましたが、
いろいろあったんでしょうか。。

うちのウラーも基本は大人しいのですが
抱っこを異常に嫌がります。
それって・・・私と出会う前に何かあったからなのかな。。
とやっぱり思ってしまいます。
なので、もっと自由にのびのびとしていいのよ!!
・・・と、ついつい甘やかしちゃうんですよね(笑)
返信する
Unknown (猫村ししろ)
2008-11-12 17:58:18
いちごちゃんの性格を見ていると人間の子供の育て方も似ているのでは?
と感じました。
小さなときにどのように接するかによって、その子の性格や考え方が変わってくるのかな、と。

どちらも命を育てると思うと、しっかり考えていかないといけないですね。
返信する
れもんちゃん、頑張れ! (きいちゃん)
2008-11-12 19:48:51
車椅子、微妙ですか・・・・・
早く慣れてくれるといいんですけどね~~(- -;)
試乗したのと、どこか違うんでしょうか?
どこか、あたって痛いとか??

動物も、子育ても、基本は同じですね。
みんな個性があって、naccoさん、大変ですね~~(><;)
お仕事お忙しそうですが、寒くなってきたので、風邪など引かれませんように・・・・(^^)/
返信する
Unknown (みぞ)
2008-11-12 22:01:07
いちごちゃん、手ごわいのね~。
でも手ごわい子をクリアするのがいいんだよね。
大人しすぎる子よりも元気な子って事でOKですよ。

ままさん、お仕事頑張ってぇ~。
れもん君もお散歩頑張って!!
返信する
Unknown (ねこまる)
2008-11-13 14:12:43
いちごちゃん、心に深い傷があるのかもしれませんね。
人間と一緒で、愛情を知ればなんとか立ち直れるし、傷も癒されていくと思います。
いちごちゃんは、ガッツ?があるもの。ままさん、頑張って!!

れもんくんの車いす、いい感じですね。れもんくんもがんばれ!!

ゴボウカツは、すごく美味しそうです~!私は調味料は塩と醤油くらいしか基本的に使わないので、ウスターソースが余ってしまって仕方なかったんです。ぜひ作ってみます!味を想像したらたまりません!!
返信する
過去 (ユニオンジャック)
2008-11-14 19:46:29
こんばんは。

3ワンズは仲良くなられたのですね。
そして、ココナツ君は、協調性があるのですか。
なんだか・・・あいちゃんを思い出しました。
一方の、いちごちゃん。
豪快な欠伸ですね~(笑)。
大物感満点です。
でも、少しずつ、何かが見えてきたのですね。
人間の手は、ぶったりするものではない・・・。
天真爛漫・豪放磊落ないちごちゃんですが、
過去は辛いことが多かったようですね・・・。

れもん君、車椅子で何とか20m歩きましたか。
これから、少しずつ距離が伸びれば良いですね。
でも、これから寒くなるから、お散歩も辛くなるかなぁ・・・。
返信する
ゆかさま (nacco)
2008-11-15 16:10:39
過保護な母ですのでリハビリはなかなか進みません。
少しでも止まると心配して見ちゃうので
れもんも甘えて歩かないんです。
心を鬼にしてやらないと駄目ですね。

以前は鶏の骨付きをウスターソースで煮ていたので
それからヒントを得て作ってみたら
ノンべジの家族にも大ウケでした。
美味しいですからぜひ、おためしあれ!

返信する
だりりんさま (nacco)
2008-11-15 16:13:28
寒くて寒くて駄目です(笑)
ただでさえ寒くなるとほとんど動かない
毛布の中から出てこないれもんなので
リハビリにてこずってます。
お日様が出たらドッグランでも行こうと思っているのですが…

だりさんもお風邪気をつけてくださいね!
働きすぎです!
返信する

コメントを投稿