かりん暮らし

ヴィーガンでアニマルライツな起業家です。

僕はゴムがないと生きられない…

2008-05-25 11:12:28 | ワンコのこと
ここのところ店が忙しく東京と千葉を行ったり来たりして
クタクタになってる私です

先日、みぞさんと行ったすいらんリゾートに旦那と行ってきました
もちろん今回はれもんも連れて行きましたよ


あいちゃんも満面の笑み、嬉しいようです


パパに抱っこされて笑顔


ももは相変わらず匂い嗅ぎ専門


あずきちゃんが持っていたボール
硬さといい、鈴が入ってるところといい、れもんにぴったりです
4個も買ってしまいました

れもんはゴム製品が大好き
ゴムの匂いがするものなら、ゴム手袋だって
お風呂の滑り止めマットだって大好きで齧りたくなります

普通のワンコのピーピー鳴るおもちゃは30秒で壊します
ももが持っていたゴム製品は全てれもんに破壊されました…
買っても買っても壊すだけだし、一部を食べてしまうようになったので
ゴム製品は封印していました
でも、このあずきボール(勝手に命名)なら、噛んでも平気です

早速遊んでみました
ここをクリックしてね
これを何度も何度も飽きずにやるんです


途中お昼休憩したのですが、ゴムボールは口から離さず
お店の方に笑われていました
カワイイやつだぜ~~~

離さないよ!絶対!

家に帰っても離さずに噛み続けるので
歯が磨耗してしまっても困りますからご飯に夢中になっている時に
そぅっと取り上げ、隠しました

食べ終わり、さて、ボールでも…と思ったれもん…
「な、無い!!!」
隠しておいたベッドの中、毛布…探し続けています
さんざん探した後、そこに無いとわかるとさっきまで遊んでいた場所
ソファーのところ、ももの部屋、あいちゃんの部屋…
部屋中を探し回ってました
どうしても見つからず、今度は私に救いのまなざし…
「お母さん、一緒に探してよ~」

夕ご飯のあと、6時過ぎから寝るまで探し続けたれもん。
かわいそうになりましたが、そこは心を鬼にしてグッと我慢

彼は次の日も次の日も探し続け
4日目にしてやっと諦めたのでした…

どうしてこんなにゴムに執着するのでしょうか?
小さな頃に遊んでもらったのがゴムのおもちゃなのかな?
そんなれもんを見て、お母さんはちょっと切なくなります

次にドッグランに行った時にまた遊ぼうね





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぞ)
2008-05-25 13:19:36
れもん君、めちゃめちゃ楽しそうですね。
すっごい笑顔です。
あずきボール(?)は重さといい大きさといい、使いやすいですよね。
あずきもアレが一番お気に入りです。
それにしてもれもん君。
相当お気に召したんですね。
部屋中探し続けるなんて。
あまりにも愛しくて抱きしめて寝ていそうな。。。
今度また投げっこして遊んでね。
返信する
Unknown (aru.willまま)
2008-05-25 13:39:42
「アズキボール」丈夫なんですか?
ウィルはテニスボール製の丈夫なのがあるんですが。
ダックスには不向きで…重くてアゴ壊したらと心配(過保護?)
でも、やっぱりウィルに壊されちゃうかな

れもんくん、よっぽど楽しかったんですね
かりんままさん お仕事忙しくて大変そうですが
れもんくんは 次のランにいく日が待ち遠しいですね
雨が止んだようなので 近所のランに行ってこようかな?
たぶん今日も誰も来ないな
返信する
Unknown (ねこまる)
2008-05-25 23:51:20
れもんくん、あずきボールが気に入ったんですね。
しかも、ハンパじゃない気に入りようで・・・!
食べちゃったりすると危険なので心配ですもんね。
何日も探し続けたれもんくんを見ていると、「ここだよ」って出したくなりますよね。
次にまた遊びに行くのを楽しみに待ってますね、きっと。
かりんままさんも、お仕事などの疲れを出されませんように・・・!
返信する
Unknown (naoco)
2008-05-26 20:58:09
れもんくん、とても楽しそう~
しかも走るの早いな~
お気に入りのゴムボールが見当たらず
探している姿を見るとかわいそうに思いますよね
私の場合は、見てるのが辛、しばらくしてから渡すことがあります

かりんままさん、はいつでもいいですからね
返信する
みぞさまへ (かりんまま)
2008-05-28 16:23:20
あずきボールを見たときに、
「これだ~~~!」と思いました。
硬さといい、鈴といい、れもんに最適です。
でも、あんなに噛み続けたら歯が悪くなっちゃうよ~というくらい噛んでいるんです。
かわいそうだけど取り上げました。

また今度ランに行く時に出してあげようっと。
あ、合コンいつやりますか?(笑)
返信する
aru.willままさんへ (かりんまま)
2008-05-28 16:28:10
あずきボールはめちゃめちゃ丈夫なんです。
重過ぎないし、お値段が手ごろ(400円)なので
ストック用に4つも買ってしまいました。
ももは女の子なのでおもちゃを壊したりしないんですが、れもんが来てから我が家のおもちゃはほとんど破壊されました…
ワンコ用おもちゃって以外と高いじゃないですか?
なので丈夫か、安いか?どちらかの選択をしつつ
いつも買うことにしています。
今度ご一緒できたらいいですね。
返信する
ねこまるさまへ (かりんまま)
2008-05-28 16:32:24
ゴム臭にめちゃめちゃ敏感で
すぐに場所を当てるので今はボールは2階の部屋にあります。
さすが犬、と思いますよ。
ペットショップには連れて行けません。
ゴム臭だらけですから(涙)

また近いうちに連れて行ってあげようと思います。
ほんとに嬉しそうなんですもの。
そういう姿を見るだけでこっちも幸せな気持ちになります。
仕事頑張りますね~
返信する
naoco さまへ (かりんまま)
2008-05-28 16:35:04
もう、何度も渡しちゃおうかと思いました。
でも、その後のことなんか考えるとやっぱり…
見てるだけで辛いです。
ある意味戦い、ですね…

とっても楽しみにしています。
もう少し場所を探してみますね。
返信する

コメントを投稿