かりん暮らし

ヴィーガンでアニマルライツな起業家です。

初雪、降りましたね

2008-01-17 21:17:39 | ワンコのこと
今朝起きて雨戸を開けてびっくり

雪です
寒いはずですよね
我が家のワンコたちは、あまりの寒さに外に出るのを拒否
ももは、ソファーの上でまったり…


れもんは少しでも日向を求め、ぎりぎりの所でまったり…


まろんはどうしたらいいのか硬直しています


私はこんな時はやっぱりワンコご飯、ということで(何故?)
材料です
ペンネ、牛肉、卵、かぶです

可愛いパスタがあったので入れてみました
前にサラダにいれてみたけど誰も喜んでくれませんでした
下の息子に
「お母さん、もうこれを喜ぶ年じゃないんだよ
と、冷たく言われました…


そんな苦い想い出はさておき
ペンネたちを茹でます
その間、多めに入れた湯で小さく切ったかぶを茹で、
軟らかくなったところで細かく切った牛肉を入れます
あくを丁寧にとり、少し煮た所に先ほどのペンネたちを入れます。
結構、汁は多めです。
そして、卵をといて入れて、火を止めます

出来上がりです。

おためしあれ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぞ)
2008-01-17 22:07:28
降りました
寒いなぁ。。。と思ってたら我が家の庭も雪化粧されていました
寒いけど見るだけなら綺麗でいいですよね
お外に出たら凍えるけど

このペンネ可愛いですね
こんなに可愛かったら食べるのもったいないです
(↑ もちろん食べますが・・・ガツガツ食べますが・・・)

返信する
Unknown (チョビアッシュまま)
2008-01-17 22:44:12
美味しそう!
我が家は、鶏肉とエリンギとたまねぎのトマトソース煮だったので、ワンのために鶏肉とトマト、白菜、じゃがいもで煮てみました。デジカメとる前に完食されました。
ミシンで、袋を縫いました。
で、ひもがなかったので、明日きちんと入れて
プログでアップします。
返信する
みぞさま (かりんまま)
2008-01-17 22:45:18
今日の寒さは散歩好きのももでさえ
出るのを拒否りました
まろんは出たがったのでいつもの3分の1だけ
散歩に行きました。

ブルブル身体が震えているのに
何故、行きたがる?
まろんはほんとに散歩が好きです
たぶん外にはあまり連れて行ってもらえてなかったと
思います。
あちこちキョロキョロしながら
楽しそうに歩くんですよ
返信する
チョビアッシュママさんへ (かりんまま)
2008-01-17 22:51:24
おおお~
縫いましたねぇ
これで火がついて凄いことになっちゃうんじゃ?
楽しみにアップ待ってます

トマト味はワンコ、好きみたいです。
リコピンもビタミンもあるし
うちでもよく使います(あ、ご存知ですよね)
生のとまと、ミニとまとは、ワンコによって
食べ方が違うので面白いです
返信する
Unknown (小雪)
2008-01-18 11:27:48
毎度おいしそうなご飯ですね
味付けして小雪用のご飯にしたいです

そう、初雪が降ったらしいですね。
実はみなさんのブログで初めて知りました
だからこんなに寒いんだっ。
北海道なんてマイナス33℃ですからねぇ。。。
考えただけで凍りそう・・・

うちのSUGARも、ももちゃんと同じで
ソファの上でまったりすることが多いです。
よくあんな場所でまったりできるなぁ・・・
と思っちゃいます
返信する
小雪さまへ (かりんまま)
2008-01-18 12:06:55
ほんと、寒いです
外は冷蔵庫みたいです。
また、さっきちらほら降り出しました。
雪はいいけど寒いのは…(笑)

亡くなったかりんもよく乗ってまったりしてました。
見つめると「なあに?おかあしゃん」
という感じで見て、可愛かったので
よく思い出します。
返信する

コメントを投稿