かりん暮らし

ヴィーガンでアニマルライツな起業家です。

人生2回目のケーキ

2008-01-18 12:23:45 | 今日の出来事
昨日、息子が滑り止めに受かったので
お祝いにケーキを作りました。

ほんとは、お正月に作ってあげる予定だったのに
インフルエンザになってしまったので作ってあげられませんでした。
一応、お祝いと言う名目で作った次第です

ケーキを作るのなんて家庭科の授業でやっただけです
私は料理は好きでいろいろ作りますが、なにしろおっさんなので
ケーキとか甘いものが嫌いで作りません。

ワンコおやつは別ですね

本を片手に頑張りました。

ほんとは(ほんとはばっかり)ロールケーキを作る予定だったのですが
焼き上げてから曲げると折れそうだったので
急遽4段がさねにしてみました。

写真だとわかりにくいですが、皿は大皿です。
比較のためにライターを置いてみました。

見た目は悪いですが、味は美味しいです。(甘さひかえめ)

息子は大きさにびっくりしてました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぞ)
2008-01-18 13:23:40
えっ?マジで???
かりんまま様、ケーキも作れるんですか?
わんこごはんもお上手でお料理もお上手でワンコ服界の魔術師で。。。
いったいどれだけ器用なんだ
みぞの欠けた女性らしさを全て持っている
もう完全に脱帽です
4段ケーキなんて見たこと無いもん
みぞも食べたいです
何ならこれから食べに行きますがまだありますか???
返信する
Unknown (チョビアッシュまま)
2008-01-19 11:00:29
思わずご馳走様といいました。
甘いものキライなんですか??
う、うらやましい~
息子さんも喜んだでしょうね。

返信する
みぞさまへ (かりんまま)
2008-01-19 23:35:50
お褒めの言葉ありがとうございます。

人生二回目のケーキ作り、頑張りました。

本命は8段重ねくらいでしょうか?

作れるように息子に頑張って欲しいです
返信する
チョビアッシュママさんへ (かりんまま)
2008-01-19 23:38:41
え~、全然頑張ってないかも?

今度は本命なので、めちゃくちゃ頑張らないとまずいです。(息子が)
返信する

コメントを投稿