にしやま形成外科皮フ科クリニック、形成外科専門医:西山智広

東京銀座と名古屋栄で2クリニック。美容外科・形成外科・美容皮膚科・皮膚科治療から予防医療まで、分かり易く説明します。

保湿剤でこんなに患者様に感謝されるのは嬉しい。安心のにしやまクリニックグループ

2013年01月16日 | メディカルスキンケア

肌を潤わす保湿剤選びは、すごく大切です。

Pt:「先生、こんないい物もっと早く教えてほしかった!」

Dr.:まさか、保湿剤でこんなに患者様に感謝されるとは思いませんでした。

Pt:「今使っている市販のものより、こちらの方がすごく潤うんです!」

Dr.:数滴を手に取って、顔から首にかけて塗るすぐにスーッと肌に浸み込んでいきますよね。洗顔後、20分以内に塗ると保湿能力が最も高まるという報告があります。

Pt:「部分的に、肌が乾燥しているところが気になります。そこはどうしたらいいですか?」

Dr.:その部分は、軽いアレルギー反応を起こしているので、基礎化粧を控えて弱い炎症を抑えるクリームでケアしましょう。

Pt:「肌が乾燥しているところは、ニキビもできてきているのですが?」

Dr.:アレルギー反応を起こしているから、皮膚の抵抗力が落ちてニキビもできやすくなっているのです。抗生物質の外用薬でニキビはケアをしましょう。

Pt:「洗顔は、いままでどうりで大丈夫ですか?」

Dr.:実は、洗顔料選びもも肌を整えるには重要な要素です。私たちは、医療用のクレンジングジェルを作っているので、それなら安心してお勧めできますよ。

Pt.:「今までの自己流の肌のケアは、かえって肌を痛めていたということですね!はやく、気が付いてよかったと思います。」

Dr.:次回の診察時には、もっと肌がすべすべになっていると思いますよ!

最も人気があるのは、これです。さっぱりタイプの保湿剤で、顔や首などに最適です。お薬なので、余分な化粧品成分は配合されていません。安心して使うことができます。



次に人気の保湿剤は、コレです。しっとりタイプなので、主に身体に使うと良いでしょう。



スプレータイプの保湿剤もあります。これがまた、びっくりするほどすごい人気です。背中など手の届かない場所にもこれでOKです。



スプレーは、こんな感じで出ます。



ボトルを逆さまにしても使用できることが特徴です。



この保湿剤は、全て医薬品なので医師の処方が必要になります。

医薬品は、高い基準のクリアしてるので安心して使うことが出来ますよ。

お子様から年齢を問わず安心して使える保湿剤。

お顔の肌トラブルでお悩みなら、美容系クリニックにご相談ください。

安心と信頼、丁寧な
美容外科・美容皮膚科・形成外科・皮膚科
の診療予約は下記まで

http://momohime-medical.com

長生きしたければ「時計回り」で食べなさい:
お医者さんがすすめる「ダイエットプレート」の秘密/
現代書林

Amazon.co.jp

 

美女のスイッチ/現代書林
Amazon.co.jp

 



最新の画像もっと見る