まちこのほっと♪ティータイム

あっという間に1年過ぎますね!子供の頃はこんな風に感じなかったのに・・・ちょっと一息!季節を感じて頂ければ何よりです

あんずのタルトを焼いてみました~♪

2012年04月05日 | 楽しい時間
先日の日本中を巻き込んだ強~い強~い低気圧本当に夜の風と雨の強さに怖いくらいでしたね
関東の桜も満開までに至っていなかったようでどうにか持ちこたえてくれたよう・・・
今週末が見頃のようですね
長野市内の毎年一番早く咲く市立図書館の桜もほころび始めたようです・・・
長野の開花は4月14日頃とのこと・・・
早く暖かくなればいいなぁ~と毎日天気予報とにらめっこの私です
今年はとにかく「春」が遅い

だからといってそろそろタイヤ交換もしないといけないと思いつつ、なかなか雪マークが消えないのが現実
しかし、今日思い切って交換することに・・・
車のこととなるとM自動車のMさんとYさんにお願いする私
点検も兼ねて、今日私の車はタイヤ交換に・・・
そんなこともあり、いつものお礼に『あんずのタルト』を焼いてみました
洋なしやいちごのタルトはもちろん美味しいのですが、ちょっと甘酸っぱい「あんず」もブランデーソースと相性が良いかなぁ~と思って初めて焼いてみました
まずまずの出来具合で良かった

たまには朝からせっせとお菓子を焼いてみるのも爽やかな気分になれますね
もう少しお天気が良ければ窓からの景色を眺めながらいいのに・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿