まちこのほっと♪ティータイム

あっという間に1年過ぎますね!子供の頃はこんな風に感じなかったのに・・・ちょっと一息!季節を感じて頂ければ何よりです

もろこしで作るナチュラルなお人形♪

2009年10月21日 | お店からのお知らせ
みなさん芸術の秋を楽しんでいますか?
今日はカフェで“もろこしで作るナチュラル人形”のワークショップ(体験教室)を開催しました
参加者は10名
講師のY先生はとっても優しいおばあちゃま先生
Y先生のように年を重ねられたら素敵

写真のお人形は、全て先生が用意して下さった「とうもろこし」の実以外の部分で作ったとってもナチュラルなお人形です
髪の毛からドレスのペチコートまで・・・

ひとつのお人形を作るのに約1時間30分
みなさん真剣に作られていました・・・
ドレスのカタチから、ヘアスタイル、みなさんそれぞれ個性が生かされていて、それはそれはキュートな素敵なお人形が出来上がりました
出来たばかりのお人形はなんとなくグリーンの爽やかなお人形ですが、1年もすると自然とナチュラルな色合いに変わります
玄関にリビングにとほっとする空間が生まれそうなお人形です
去年も開催したこの講座おかげさまで2回目となりました
自然の材料を使った、優しいお人形は観ているだけで何となく気持ちも穏やかになりますね
最後は、オールスパイスのシフォンケーキとお茶でちょっとしたティータイムを
楽しい時間を過ごせて頂けたようです
私もU子さんも、なかなか大変そうなお人形作りに興味を持ちながら2人で観ておりましたが、機会があったら作ってみたいものです

芸術の秋、せっかくですから何か想い出になるものをみなさんも久しぶりに作ってみてはいかがですか


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はありがとうございました (みっこりん)
2009-10-22 06:18:00
昨日は楽しい時間を過ごせました。さっそく母親に見せたら、『可愛いわね~』って言われて お人形を取られてしまいました。来年まで覚えてられるかな?来年は、まずとうもろこしの皮集めからですね~
返信する
昨日はありがとうございました (みっこりん)
2009-10-22 06:18:17
昨日は楽しい時間を過ごせました。さっそく母親に見せたら、『可愛いわね~』って言われて お人形を取られてしまいました。来年まで覚えてられるかな?来年は、まずとうもろこしの皮集めからですね~
返信する

コメントを投稿