モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

病院その後

2010-07-04 09:58:01 | ライムにゃん2006-02
以前ライムが噛まれて化膿しちゃった時にお世話になった動物病院…
調べてみたら日曜日は休みに変わってた・・・orz

なので別の動物病院を探すことに。

ネットで調べてみると日曜の午前中だけ予約診療してる動物病院が3件あった
その内1件が友人が以前話してたことのある病院で
私の通勤途中にある病院

なのでそこに決めた(近い方がいいモンね)

電話してから連れて行ったら10分待たずに診てもらえた
待合室には猫カゼを引いちゃって生死の境をさまよったという茶トラちゃんがいた
現在はニャーニャー鳴きっぱなしになるまでに回復
7㎏越えのデカイ茶トラちゃんだった
そして飼い主さんは色白のチョー美人だった

ライムにゃんはキャリーの中で固まってたので
引っ張り出して診察
傷口は親指の爪くらいの範囲で牙のあとが1本分ついてた
そこから出血

先生の見立てではここ2~3日でやられて今後4~5日で膿んでくるでしょうって。

なので化膿止めの注射1本打ってもらい6日分の錠剤を貰いました
来週の日曜日に再診です

日曜日に開いてる動物病院っていいよなぁ
とてもありがたいよ
いつもの動物病院は日曜日は休みなんだよね、良い病院なんだけど…

キャリーの中と病院への行き帰りでは一言も鳴かなかったライムにゃん
家に着いたとたんニャーニャー鳴きっぱなしの動きっぱなし
今は落ち着いたけど怖かったんだろうなぁ

牙の跡に管突っ込まれて洗浄されちゃったもんな(穴は深くなかった)
かなり痛かったんだろうが猫はジッと耐えるんだよねぇ

前回の怪我は08年の3月でした
ハゲて出血してる傷跡を見るとマジ焦るわ

とりあえず前回みたいに入院して縫うような事にならなくて良かった
料金は初診料1000円、注射量1000円、内服薬870円、消費税144円の
合計3014円でした
こんなもんか

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またしても・・・ | トップ | 病院へ行ってきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんぽこ)
2010-07-04 11:00:47
ありゃー、大変だったね。
いつかわからなくても発見できたんだからヨシとしよう。

それにしても、モモんにゃん…。
ライムにゃんにからかわれでもしたのかしらん。
ウチはぶっちがあいちゃんにちょっかい出しては追いかけられてますが…。
留守中のいざこざは困るよねぇ

返信する
Unknown (銀ぶち猫)
2010-07-04 11:41:50
いや~前回みたいに膿んで破裂して発見!になら無くてよかったよ

最初にチョッカイかけるのは大体ライムなんだよね
モモにゃんが通る時に手を出したりしてさ
でも現場を見てないから何とも・・・

モモにゃんが福にゃんに噛み付いたりしなきゃいいんだけどなぁ
今からでも里親探そうかしら
返信する

コメントを投稿