モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

病院へ行ってきました

2010-07-11 00:07:32 | ライムにゃん2006-02
ライムにゃんの怪我の治り具合を見てもらうために
病院へ行ってきました
ホントは明日行く予定だったんだけど
雨の確率が高いので今日にしちゃった

すっかりカサブタを舐めて取っちゃって
ツンツルテンのハゲになってます
触るとちょっと固いところがあるようなないような・・・?

素人が触ってもわからないし、もし皮膚下で膿が溜まってたら嫌なので
見た目すっかり治ってても見てもらった方がいいモンね

先週はこんなでした

私の人差し指と比較してみました
一部、色の濃いところがあるんですがそこが牙が入ったところです

そして今日のライムにゃんの傷跡

牙跡が薄いピンクで残ってますが他はきれいに治りました
病院ではきちんと皮膚が付いてて空洞になってないから大丈夫ですよ、と
お墨付きを頂きました

ちなみに一日一回の錠剤、一昨日、昨日と飲んでませんでした
口に突っ込んでも上手く吐き出しちゃって
薬が溶けちゃってベトベトになってね…諦めちゃった(~_~;

それでも注射と薬二日分飲めたからきれいに治ったのかな
良かった良かった

モモにゃん、もうライムに噛み付かないでね?

     ・・・…それは約束できないね・・・・・・
…モモにゃん、手加減してやってね?


    モモにゃんってひどいよねぇ
・・・ライムにゃん、それは君が後ろから突撃するからじゃぁ?

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

仲良くやってほしいけど難しいねぇ
福にゃんとモモにゃんはほどほどの距離まで近づけるけど
福にゃんとライムにゃんは部屋の端と端の距離でも警戒して唸りあう仲

うちの育て方が悪かったんかのぅ…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院その後 | トップ | 福にゃんと… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀ちゃ~ん (みっちゃん)
2010-07-15 00:55:29
雨の被害はない?大丈夫だった?
どのあたりか分からんので、心配だす。
豪雨のときは、低いトコバイクで走っちゃだめよ~
傷はもう大丈夫かしらん。
色々あるよね~
仲良くやってくれなくても、まあ何とか折り合いを付けてくれるだけでいいんだけどねぇ
あ、うちのことね。
返信する
Unknown (銀ぶち猫)
2010-07-15 21:00:33
うちの近所は大丈夫だったわよ
住んでる所は山だから土石流とか土砂崩れのが心配なのよね
でもまー対応策なんて個人じゃ取れないからなぁ

傷はすっかり良くなってあとはハゲが治ればいいだけよ~ん
ベッタリ仲良しにならなくてもいいから
ケンカだけはやめて欲しいわ
もしくは怪我させない程度の猫パンチ合戦で収めて欲しい所・・・
返信する

コメントを投稿