モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

福にゃんと…

2010-07-16 23:45:42 | モモにゃん2001-02
ちょっと油断してたら思い切り風邪を引いてしまいました
この時期に風邪ひくのって久しぶりだわ~
もー鼻水ダーダーでちゃってノドがめちゃ痛い
これからさらに悪くなるんだろうかね~?

それはさておき、福ちゃんですけど
仲良し度は全く進展ありません


布団で寝てたモモにゃんにジワリジワリと近寄ってこの距離まで来た

しかし福にゃんが動いてそれに驚いたモモにゃんが猫パンチ!
結局、30秒も持たなかったなぁ

「鼻で挨拶」くらいに近づいたこともあるんだけど
福にゃんはビクビク、モモにゃんもビクビクで
お互いビクビクしっぱなしで結果、相手のちょっとした動作にビビって
猫パンチ、ビビって離れる・・・みたいな感じです

でもまー、福にゃんの方からモモにゃんに近寄ってるので
モモにゃんが慣れればそれなりに付き合っていけそうな気がします

問題はライムにゃんです

隣の部屋からハンターの目つきで福にゃんを観察してるのです
これはまだ穏やかな顔の方ですね
普段は針のような眼でジッと見つめまくり、ちょっとでも動けばダッシュで走りより
高速猫パンチを食らわすのです

ライムにゃんの猫パンチは半端なく重い猫パンチです
自分の体の倍以上デカイのが突進してくるわけだからさぞかし怖かろうて…
ライムにゃんのハンターな眼で見つめられると私も怖いw


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
1階にいるとき、私が助けてくれるとわかってるのか
ベッタリくっついてきます
頭の先から尻尾の先まで静電気でくっつくビニール並みにピッタリしてきますw
しかし2階では呼んでもこないしオモチャを振っても来ない
これがツンデレってヤツなのねー(違w

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院へ行ってきました | トップ | 仲良しになるには? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-07-17 11:44:07
福にゃん、モモにゃんとは近いうちに
お友達になれそうですねー。
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2010-07-17 20:30:44
あれれ(@_@。福にゃん、ずいぶん大きくなった気が…?

ライムにゃんのハンターな眼は私も怖いって、
笑ってしまった(^o^)

風邪大丈夫ですか~?
連休中にしっかり休んでね…って、
せっかくの連休なのにねぇ(+_+)
返信する
Unknown (銀ぶち猫)
2010-07-17 21:02:12
福にゃんはモモにゃんを見ると近くに行きたそうにするし
実際そばにいくのでモモにゃんさえ慣れてくれれば
この2にゃんは上手くいくと思うわ~

福にゃん、あっという間に大きくなったよ
まだ細いしどこにも肉が付いてないからw
軽くて薄っぺらいけど長くなったw
あんなふうにジッと見つめられたら
そりゃ唸りたくもなるよって思うくらいに怖いのよ
動けばやられる!って感じね

風邪ね・・・今日はちょっと熱っぽくてダルダルだったよ
のどの痛みは無くなったけど鼻が詰まって苦しいですw
この3連休を使ってしっかり寝て治すわ~
返信する

コメントを投稿