モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

ギューギューグーグー

2007-11-19 19:18:35 | モモにゃん2001-02
昨夜は一段と冷え込み、コタツのスイッチを入れちゃいました
ライムはまだコタツに入ろうとはしないけど
モモにゃんはコタツの住人に・・・w

しかし夜間はスイッチを切っちゃうので
モモにゃんは私の布団の中へv

仰向けに寝てる私の左側、腰辺りにペッタリくっ付いて寝てました
ライムはヤッパリ布団の中に入るほどではないらしくて
私の鳩尾辺りにドッシリと・・・(;´Д`)

布団の中のモモにゃんが気になるらしくて
布団の上からギューギュー押してました
モモにゃんは押されるたびにグーグー唸って不機嫌をアピールしてるんだけど
ライムにはそれが面白いらしくてギューギューギューギュー押しまくりw

そういえば去年もそんなことやってたなぁ(^^;
ライムが布団の上で動くたびに鳩尾をグイグイ押されて寝苦しい夜でしたわ
去年はまだ体重が軽かったからそんな負担ではなかったんだけど
流石に小さい米袋並みの体重だと厳しいわね

あ、画像は窓の外に野良ニャン発見してしっぽボーン!なモモにゃんです(^^)b

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手本 | トップ | 寒いねぇ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント (よし)
2007-11-19 23:28:57
昨晩は冷え込みましたね~。冬到来。秋がなかった気もしますが・・・
うちのシドニーもさすがに寒かったらしく明け方布団の中に入ってきましたvあったかかったです~♪銀ぶち猫さんは寝苦しかったのですね・・・これから寒いばかりですが大丈夫でしょうか・・・(笑)。
モモにゃんのしっぽがかわいい~v膨らんでる♪
返信する
Unknown (銀ぶち猫)
2007-11-19 23:56:53
これからドンドン寒くなるのよねぇ・・・
なんかラニーニャで厳冬になるとか?
しかし温暖化の影響もあって平年通りな冬になるとか?
(ラニーニャ+温暖化)÷2=平年並みな冬?
なんにしても雪が積もるような冬はチョット嫌だわ~

こう冷え込みが厳しくなると猫とトゥギャザーなナイトが増えますなぁv
猫の体温を感じながら時々冷たい肉球を押し付けられたり
布団を取られたり無理な体勢で寝られなかったりするのよねw
もっともっと寒くなればライムも布団にもぐりこんでくるから(しかも肩辺りで一緒に枕使うw)
お腹のうえは楽になるんだけど
モモにゃんとライムの寝る位置で私の寝る態勢が決まるから
それがちょっと大変かもしれないw

しっぽってどんだけ膨らむんだろうね~
最大限に膨らんだしっぽが見てみたいわv
返信する
いいなぁ (みっちゃん)
2007-11-22 11:12:03
ななも布団の中に入ってきたらいいのに。
そしたらりくと目が合うこともなく・・
うちは今年の定位置が決まったようなの。
股の間はりく。
ななは私のお腹の上。胃のあたり。
寝る前にそこを フミフミするんだけど、これが結構胃にこたえるんだわ。
まあ愛するにゃんこのためだから 耐えるけどね。
ライムちゃんもまだまだ、何にでもじゃれたいものね。
布団のモモにゃんが面白くて仕方ないんでしょうね~
返信する
Unknown (銀ぶち猫)
2007-11-22 22:21:01
もっともっと寒くなればライムも布団に入ってくるはずなのよね~
そしたらギューギューグーグーの攻防もなくなると思うのよ

ななちゃんはまだ寒くないのかしら?
胃の辺りをフミフミされるのってしんどいわねぇ
体重が足4点にズシッとかかると痛いし重いのよね
デローンと寝てくれたら体重が分散されるから
まだマシなんだけども。
返信する
家猫大活躍 ()
2007-11-22 23:02:02
冬は猫が大活躍です。
うちは二匹とも体の上に乗りたがるのでキツイです。
気がつけば、胸にHIMEにゃん足にBOSS。
寝苦しいわけだけど、あったかいのねぇ。
でも場所取りを人の上でするのはやめてほしいです。

とこで ブログ引っ越しました。
新しいURLは
http://luna703.blog.shinobi.jp/

まだ 色々不具合があるかもしれないけど、見つけたら報告くださいね。
今まではWEBと一緒に自作ブログを管理していたけど、レンサバの容量を200Mにしてもスグいっぱいになってしまいそうなので、思い切って引越ししたんですぅ。
過去ログは地道に移動していくつもりです(笑)
お手数をおかけいたしますが 暇な時にでもリンクの張替をおねがいしまぁす♪
返信する
Unknown (銀ぶち猫)
2007-11-23 01:11:02
姫さん引越しですか~
写真があるから容量がすぐ一杯になるのかな?

HIMEにゃんは体重軽そうッポイけどどうなのかしら
やっぱ軽くても胸に乗られると
寝苦しいわよね
でも嬉しい寝苦しさなので何とも(*´Д`)ハァハァですな
HIMEにゃんとBOSSちゃんが姫さんの上で
場所取り合戦するの?w
・・・(・∀・)イイ!!
返信する

コメントを投稿