モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

お手本

2007-11-14 23:44:03 | ライムにゃん2006-02
画像は「ある日のモモにゃん」

腕の中でヌクヌク温まってるモモにゃん
私は右手でモモにゃんを抱き、左手でデジカメのシャッターを押してました
背後からはライムがデジカメを目指してスタスタとやってきました

・・・
3コマ目と4コマ目の間

モモにゃんの電光石火な猫パンチがライムの顔面にヒット!
ライムはモモにゃんよりちょっと前に出ていたので
背後からの猫パンチにものすごくビックリ!!
ダッシュで逃げていきました

ヌクヌクまったりと目を細めていたモモにゃんはドコへ・・・(^^;A

今日も朝からバトってましたし
私が家に帰ってきてからも2回ほど取っ組み合いをしてました
晩ご飯中にも取っ組み合い・・・

今年の冬も猫ダンゴは無理そうだな(ノД`)シクシク

こうしてケンカばかりしてるモモにゃんとライムですが
怪我は今の所、刺さった爪先のポチッとした点程度です
カサブタになって一束の毛付きで時々抜け落ちてます

主にライムから・・・(っつーかモモにゃんは無傷)

体格も体重もすでにライムのが勝ってるんだけどね
モモにゃんの方がまだまだ強いみたいです

いつもやられてばかりのライムだけど
モモにゃんの事を嫌ってるかというとそうではないのだ
むしろ好き、興味津々一緒に遊んでくれないかな~とついて回ってます

モモにゃんのやる事を見ていて
以前はやらなかったカリカリに砂かけをする動作をするようになり
ダッシュで走ってきて私の背中を駆け上り食洗器の上に飛び乗ったりするようになりました
(前は背中辺りで力尽きてぶらさがってたのに
今はちゃんと肩まで登れるようになったなんて・・・
感動だわ~成長してるのね~)

まぁ砂かけや肩上りは別にいいけど
ウンチョスに砂をかけずに放置するモモにゃんのクセは真似しないで欲しいなぁ
ライムのウンチョスはデカいんだよねw

モモにゃんをお手本にしてるみたいだけど
良い所だけお手本にして欲しいなv(無理かなw)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角質ゴリゴリ~ | トップ | ギューギューグーグー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿