モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

ゴメン寝

2020-12-28 07:12:10 | クロム君(仮)とチャム君(仮)
少しだけゴメン寝をしてるチャム君

惜しいな
あとすこし下を向いてくれてたら完璧だったのに☺️



可愛かったのでいろんな角度から撮ってしまった


チャム君の奥に見えるゲーム機
ゲームキューブと64とWii

夫が引っ張り出してきてやり始めました
昔のゲーム機なのでまともに動かないんだけど
中を開けていじってましたよ

で、動かせるようになって
マリオ関係をやってたけど
操作がどーの画質がどーのとうるさい

ゲームなんて操作性も含めてコントロールするのが普通

シューティングでも当たり判定が緩くても
それを踏まえて打つのが普通だが
夫は「当たったのに!おかしい!」とプンプン

レースゲームもそう
ハンドルが~アクセルが~ブレーキが~と
なんでもゲームがおかしい
コントローラーがおかしい

で、プンプンしてる

そんなに嫌ならやめろと言っても
繰り返しやってはプンプン

うざい😩

まぁ結局YouTubeで誰かがやってるのをみてるだけになる

ファミコンをやってこなかったのかな?
子供の頃、ファミコンの操作性に嘆いたりしてれば
くそゲームと言われるゲームをやり込んだりしてれば
今のゲーム機の操作性の悪さなんか
屁でもないんだけどね🤔

カセットのドラクエ、復活の呪文で何度泣いたか😂
ディスクシステムが読み込みできなくて何度泣いたか😂

あぁゲーム機の愚痴になっちゃったわ😓



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の鼻 | トップ | 明日から休み✨ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (りんこ。copelonmaru)
2020-12-28 10:46:39
いつも楽しく拝見いたしております。

ごめん寝、かわいいですね~。
ウチの猫は、これやらないので、うらやましい?です。

ドラクエ、1文字でも書き写し損じたら、ダメでしたね。懐かしいです。

カセットの、ゲーム機に接続する部分を、「ふ~~~」って吹いてはめ直ししました。
返信する
Unknown (momo_0217)
2020-12-28 21:44:22
@りんこ。copelonmaruさん
こんばんは🌙😃❗️
うちの子達もゴメン寝はやりませんでした
チャム君が初めてかな

ちゃんと書き写したはずなのに
なぜか間違えてるんですよね
何度も一字ずつ確認したのにダメで😭

カセットにフーッもやりました
大人になってからあれはやっちゃダメな行為だと知って
ちょっぴりショック😓
返信する

コメントを投稿