モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

Σ(||゜Д゜)ヒィィィィ

2007-01-30 19:22:56 | ライムにゃん2006-02
無事に抜糸も済んだ事だし今日からは心置きなくブラッシングできるわ~

お腹の糸とよじれをみるとブラッシングって
ちょっと控えめにしなくちゃいけないかなって思ってたのだ
毛を引っ張るとどうしても皮膚も引っ張ることになるから
痛くなったり傷が開いたりしたらマズイでしょ~

なので抜糸まで控えてたのね。

それで昼過ぎに爆眠してるライムをブラッシングしてたの

そしたら・・・(TдT)ウゥ

1cm四方程度の毛玉ハケーン!!
このくらいならブラシでほぐしちゃうさー!!(`Д´;)とほぐしてたら・・・

(º∀º;)・・・
今度は左脇の下に超ビッグサイズの毛玉ハケーン!!!

_| ̄|○ ガックリ

触ってたらコブみたいな固まりを見つけて
『Σ (゜Д゜;)何これ!もしかして病気!?』ってビビってたら
フェルトと見紛うばかりのデカイ毛玉でさ~

スリッカーでは歯が立たないので小さいハサミで気をつけながらチョキチョキ


んでよくよくアチコチ触りまくってモミモミしまくって調べてみると
小さい毛玉がチラホラ出来てましたわ・・・orz

スリッカーだけじゃちゃんと梳けないのね・・・
すごく勉強になったわ

超ビックサイズ毛玉はまだ全部取りきれてません
ちょっとずつカットして解していこうとおもいます
猫の皮膚って良く伸びるから気をつけないといけないみたいだからね
(´・ω・`)ショボーン

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抜糸終了~♪ | トップ | またしても・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事♪ (よし)
2007-01-31 08:11:14
これでライムにゃん無事に全て終了ですね、おめでとうございますよかったよかった

長毛種ってやっぱりブラッシングは欠かせないんですね。写真でしかわかりませんが立派な毛並ですよねvお手入れが大変だわ・・・

それにしても原付で病院大変ですね~。お疲れ様でしたv
返信する
おはよ~ございます (銀ちゃん)
2007-01-31 09:04:05
これで発情はもう来ないから一安心です(^^)

メインクーンって長毛種にしては毛玉が出来にくいって聞いてたんだけど
手入れ方法を間違えるとやっぱり出来ますねぇ
今日からはコームとスリッカーでお手入れしますよ
(^^;

引っ越して病院まで遠くなっちゃったからね
かといって近くの動物病院だと
モモにゃんが今までのカルテがないしね
原付でも以外と行けることがわかって良かったですわ
あとは振動対策をちょっと考えておかなくちゃ(^^)
返信する

コメントを投稿