モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

抜糸終了~♪

2007-01-30 13:49:30 | ライムにゃん2006-02
昨日の1月29日、つまり『いーにくきゅう』の日の為に撮ったんですが
うp板にうpれなかった・・・orz
モモにゃんは肉球を写させてくれなかったです
(´・ω・`)ショボーン

今日はライムの避妊手術後の抜糸に行ってきました
キャリーは頭突きで開くキャリーを巾着タイプのショッピングバッグに入れて
原付スクーターの足元において走ってきましたyo

昼前に行ったので待ち時間も1時間掛からずに済みました
待ってる間、隣に座った人が抱っこしてたミニチュアダックスの口臭が
激しく臭くて参りました・・・

モモにゃんもライムも口臭はあるんだけど
あれは次元が違う口臭だったわー
歯周病か歯槽膿漏だったのかもしれないなぁ

抜糸するときは前足と後ろ足をそれぞれ看護士さんにガッチリ押さえられ
獣医先生がその隙にパチパチッとピンセットとハサミで糸をカット!
傷跡がゴリゴリっとしてるのは下の筋肉も一緒に縫ってるからなんだって。
そういえばモモにゃんのときにもそういわれたような気がしてきた(^^;
でもまぁどのみち毛が生えるからゴリゴリでも関係ないんだけどね

無事に抜糸も終わったのでこれでいつでもシャンプーできるわね
ヽ(゜∀゜)ノ
ブラッシングをやってもやってもボサボサで
油分も出てきてるから早く洗いたいんだけど
もうちょっとキズが落ち着くまで待っておくかー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャストフィット | トップ | Σ(||゜Д゜)ヒィィィィ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿