モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

虹の橋へ

2019-02-24 18:47:45 | ライムにゃん2006-02
ライムにゃんは今日の15時30分過ぎに
虹の橋へいってしまいました



前足は黄色くなって黄疸が出ていたようです

私は免許更新に出掛けていて看取れませんでしたが
夫が最後まで撫で擦って看取ってくれました

土曜日に静脈点滴の針を外して
日曜には虹の橋にいってしまうとは

もう少し持つかと思って
寝たきりライムにゃんのために
低反発マットと猫ベッドを整えて
缶詰めをペースト状にするためのハンドミキサーを買い
カリカリに缶詰めを準備をしてましたが
缶詰めは2缶だけ、カリカリは封も切らずじまいでした

そこにいるとただ穏やかに眠ってるように見えます
私が帰ってきたのはライムにゃんが逝って40~50分くらいですかね
まだ体は温かくて柔らかくてお腹が動いてるんじゃないかと
瞬きしないで見つめました

ライムにゃんは病院が嫌いだったから
針を外して家で看取れて良かった
夫はかなりショックを受けてます

明日の午前中に火葬します

痛いとかツラいとかもうなくなって良かった

ライムにゃんを応援してくださってありがとうございました

モモにゃんが虹の橋へ逝った朝は朝焼けがすごく綺麗でした
ライムにゃんの時は夕焼けがとても綺麗でした

これなら迷うことなく虹の橋へ行けると思います
「早すぎだ!」ってモモにゃんに頭をポコンと叩かれてるかもね


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院帰り | トップ | 小さくなって »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜吹雪)
2019-02-24 19:09:16
そうでしたか。

とっても可愛くて、美しいライムにゃん。
病気になってからの痛い事、辛い事、苦しい事から解放されて、虹の橋を渡ったのですね。
よく頑張りましたね。

とっても辛くて、悲しくて、寂しいお気持ちだと思います。
心からお悔やみ申し上げます。

でも、たくさんの癒しと素敵な思い出をくれた猫さんでしたね。

ライムにゃんに出会えて
本当に良かったですね。
返信する
Unknown (momo_0217)
2019-02-24 20:08:38
桜吹雪さんありがとうございます

苦しい病気から解放されて良かったです
回復してくれるのが一番でしたが
叶わず虹の橋にいってしまいました

ライムにゃんはメインクーンらしく
優しくてとても良い子でした
縁あって出会えて一緒に暮らせて良かったです
返信する
Unknown (chimachimaneco)
2019-02-24 21:56:38
いつもブログを拝見させていただいております。
「アメショと暮らす」のちまちまです。
ライムにゃんのご冥福を祈らせてください。
とっても頑張りやさんでしたね。
美しいライムにゃんとの思い出が、永遠に心の中で、いき続けるのだと思います。
私も忘れません。
ライムにゃん、ありがとう。
返信する
Unknown (momo_0217)
2019-02-24 22:18:50
ちまちまさんありがとうございます

アメショブログを見てはモモにゃんを思い出してました
モモにゃんとは違うけど見てると癒されて
アメショ良いなぁとジックリ拝見させてもらってます

ライムにゃんは永遠になったんですよね
苦しいこともなくなってきっと楽しくしてると思います

ありがとうございました
返信する
Unknown (ムギ)
2019-02-25 01:24:13
ライムにゃんのご冥福をお祈りいたします。
奇跡がおきてくれたらと願っていたのですが、寂しくなりますね。
ハイホワイトの可憐で美人さんなライムにゃんがとても好きでした。
ご自宅で旦那さまに撫でてもらいながら、ライムにゃんは安心して虹の橋へと旅立っていったんですね。
虹の橋ではモモにゃんと、抱えきれないくらいたくさんの思い出をおしゃべりしているんでしょうね。
いつか、虹の橋でみんなに会えますよね。
悲しい気持ちの中に、楽しかった思い出がなるべく早くよみがえってきますように。
ライムにゃんもモモにゃんも、きっと銀ぶち猫さんと旦那さまの笑顔を見たいと思います。
無理しないで、頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (momo_0217)
2019-02-25 05:29:42
ムギさんありがとうございます
膵炎を患った猫さんのブログを回って
ライムにゃんも回復するんじゃないかと
期待してましたが
悪くなるのが速すぎました
虹の橋にはみんないるし
いつかまた逢って撫でたり寝たり遊んだり出来るだろうと思います
そのときは嫌いだったシャンプーもさせてもらえるかも

ありがとうございました
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2019-02-25 09:04:57
悲しいね。。。
ここ何日かとても調子が悪そうだったので、
心配でした。

銀ちゃんとご主人に愛情いっぱいもらって
幸せだったね、ライムにゃん。
みんながよく頑張ったと思います。

ライムにゃん、安らかに…。
返信する
Unknown (momo_0217)
2019-02-25 18:42:10
ぽこさんありがとうございます
静脈点滴しててもどんどん悪くなってね
後ろ足が動かなくなって
頭も上げられなくってアゴも開かなくなってね
強制給餌しても苦しいのを長引かせるだけだとおもって
点滴をやめました
私が早く気づいてやれてれば
少し違った結果になったかもしれません

ありがとうございました
返信する

コメントを投稿