モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

病院帰り

2019-02-23 11:47:58 | ライムにゃん2006-02
ライムにゃんを連れて病院行ってきた

ずっと迷ってました
夫はもう家で静かに居させてやろうと言う
私は治らないとしても良くなるのなら
もう少し続けたい

ライムにゃんはどうしたいんだろう

昨日からオシッコが出てませんでした
点滴をしたらその分、出るはずなのに出ない

手足の先は冷たくて左前足は少し硬直してきてます
体を動かそうとすれば唸り声をあげます
目は開いたままで水を飲ませたら
口からこぼれ
ペースト状にした缶詰めを口に入れようと
口をこじ開けようとしても
五ミリくらいしか開かない
無理やりこじ開けて上顎に塗りつけても
舐めとろうとしない

今朝の四時過ぎに体の向きを替えようと
唸られながらも体を持ち上げたら
オシッコが漏れだしました

結構な量が出ました
点滴の分ですかね

ずっと静脈点滴をしてきていてもこの状態
治るならってそう思ってたんですが
治るよりもどんどん悪くなって

病院で獣医さんに静脈点滴はもうしないと言いました
家で看取るって

静脈に入っていた針を抜いてもらいました
ライムにゃんはどうしたいんだろうね

ずらずらと書いたのは言い訳でしかないんだよね

福にゃんの皮下輸液があるから
それをやってあげてくださいって

腎不全の福にゃんは皮下輸液をしてない
やらなくても大丈夫なくらいの毛並みと元気がある

糖尿病と腎不全、
腎不全の福の方が先に逝くと思ってたのに
まさかこんな風になるとは思いもしなかった





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 獣医さんに | トップ | 虹の橋へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムギ)
2019-02-23 17:19:44
コメントの仕方が変わって、ずっとコメント出来ないでいました。
ライムにゃんに何かできることがあったなら・・・
猫の膵炎は症状がとても分かりにくいようですね。ライムにゃんの中で人知れず膵炎がおこっていたのですね。
銀ぶち猫さんの気持ち、とてもよく分かります。
「その子のことを思って、飼い主が考えて考えて、考え抜いて決めたことに間違いはないんだ。
後悔は、有り余る愛情ゆえのもの」と、聞きました。私もそう思います。
言っていると思うけど、たくさん大好きって言ってあげてくださいね。
銀ぶち猫さんの愛情は、絶対伝わっています。
ライムにゃんが元気になることを、祈っています。
返信する
Unknown (momo_0217)
2019-02-23 18:37:40
ムギさんありがとうございます
gooアプリが変わって微妙に難しくなりましたね

血糖値が落ちたときは「治った!」ってとても嬉しかったんですが
元気のないライムにゃんになんとなく不安がありました

今はもう頭を起こすこともできなくなって
体の向きを変えるために抱きかかえた時に
「うー!」って唸るようになりました

診察を受ける直前まで悩んで迷ってましたが
どう見ても回復は難しい様子で
飼い主としてのライムにゃんの最後を決めました
あとはライムにゃんが少しでも苦しくな
いように手を尽くそうと思います

ありがとうございます
返信する
Unknown (桜吹雪)
2019-02-24 12:47:15
ライムにゃん
どうしてるかな~と、数日前から気になって気になって、仕方ありませんでした。
とっても辛そうで、どうコメントしていいのかわからなくってしまいました。

どうかどうかライムにゃんが、少しでも穏やかに過ごせますように。お祈りいたします。

返信する
Unknown (momo_0217)
2019-02-24 18:25:30
桜吹雪さんありがとうございます
ライムにゃんは今日の15時30分過ぎに
虹の橋へいってしまいました
私は出掛けていて最後を看取れなかったけど
夫が最後を看取りました
最後まで撫でてあげたそうです

ありがとうございます
返信する

コメントを投稿