モモ日和

海外旅行大好きです。この度赤ちゃんを授かりました。かなりマイペースですがゆるく更新していきます

帰宅した後の超、悲劇!

2009年02月13日 | モモちゃん

こんばんは~モモは今日もお仕事でした、お仕事は
大変だけど、大好きな女性先輩と一緒だったので
楽しかったです~、本日もおつです
仕事後、先日ケーズデンキにお取り寄せしていた
商品が入荷したとのこと・・・早速商品を受け取りに
行きました。今回購入したものはこちら・・・





ストレート&カールが出来るスチームアイロンのコテ
です。今まで使っていたものが壊れてしまったので
新しく購入しました。以前使用してた物は私が
高校生の時に使用してたものです・・・

昔に比べると、機能も大分進化してますね~
って、10年以上も経ってるから当たり前か・・・
これで、休みの日はクルクル巻き髪を楽しむぞ~

その後、食品の買い物もしてご帰宅です
雨も降っていて、結構暗いです
車でご帰宅車のエンジンの音にかなり敏感な
モモクン、エンジンの音だけで、パパやママが
帰って来たことを把握します。

やっと、なが~~~いお留守番から、開放です

ママが鍵をガチャガチャ・・・
モモくん、めちゃほえてます

「ママ~、寂しかったよ~早く抱っこして~

はいはい、モモくんただいま~、今日も
イイコにお留守番ありがとね~

小さい電気だけを点けて、スリッパでテクテク
廊下を歩きます・・・




ブニュ

メチャクチャ、嫌な感触・・・
はい、皆様もうお解かりですよね~
モモくんの、うこを今までにないぐらいに
思いっきり踏んでしまいました・・・

疲れて帰ってきたのに、いきなりお掃除を
開始ですまずは、スリッパの丸洗いと
廊下の、雑巾がけです・・・
いや~疲れてるのに~、お掃除

その後、モモくんお説教タイムです





モモくん反省のポーズです
モモくん、悪いことをしたあとはこの姿勢を
とりますで、ヨシと号令がかからるまで
同じ、ポーズをします

「モモくん、反省

反省ポーズ後もママにガミガミ言われてます


でもモモクンのこの表情判りますか~
明らかに、説教が右から左に聞き流して
いる表情をしてますよね~

「ママ~反省してる(つもり)よ~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらのママ)
2009-02-14 16:53:05
あちゃぁーーー!!!
モモ君、やっちゃったね。
ママはお仕事で疲れてたからチョッピリ(チョッピリ!??)
可愛そうだよーーー。
でも・・・・お留守番、寂しかったのかな??

プププ反省ポーズ笑っちゃった!!(萌
桜、反省してるフリが上手だよ。
そう!あきらかにフリ!!(爆
さくらのママさんへ~ (モモ)
2009-02-14 18:58:06
桜くんも、フリ上手なの~
モモくんと、一緒だね~

でも、M’ダックスって、結構前向きに考えて
くれるから、怒る時にしっかりと怒れるよね~。

うちの、もう一匹のチワワは怒ると一日いじけて
しまう感じなの~

反省・・・モモくんの得意わざなの~
Unknown (uriuri)
2009-02-15 07:43:43
ぷぷっ、疲れて帰ってきて、う○こ踏んじゃったらへこむよね。モモ君のあの表情・・・・・・、最後の写真の表情は、視線が定まらず、ボーッとしています。ママ、たくさん怒ったでしょ。あらあら・・・・。
さみしかったのよ、ごめん、よそのお宅の話なので、余裕で見ていられますが、自分ちだったらそうもいかないね。本当にお疲れ様でした。

Unknown (もかぶ)
2009-02-15 11:01:23
ウプププ。
ごめ~ん、笑っちゃってー。
でもさ、スリッパでよかったよね(って、どんななぐさめ方?)
りんごたんにされたことはないけど
先代ワンコ達、よーくやってくれましたよぉ。
疲れて帰ってきて踏んだモモさんもつらいけど
夜中におトイレに起きて踏んづける私もかわいそうでしょー?(笑)
その後、片付けで目が覚めちゃって
眠れなかったのは言うまでもありません。
うふふ。モモクン。聞き流してるっていうか
聞いてるフリしてるお顔がたまらん
ありゃりゃ・・・ (naonao)
2009-02-15 13:43:51
モモさんこんちは~。

やっちまったのぉ~、状態だったのねん。
あらあら・・、
なくに泣けない状況・・・ってこのことを言う?

うん、「反省しているつもり・・」っていうのはワンコだけに限らず、我が家の男子もしかりですが・・・。

まっ、いい「ウン」がついたと思って・・(←これも慰めにはなっとらんな)
uriuriたんへ~ (モモ)
2009-02-15 18:55:27
あ~笑ったな

疲れて帰って、思い切り踏んで2,3歩歩いて
しまったから、大変だったよ~

そう、モモくんボーとしてるし毛並みなんだか
ボサボサです

怒ったけど、モモくん前向きだからすぐ忘れて
しまうんだよね~
もかぶちゃんへ~ (モモ)
2009-02-15 18:58:54
う~んそうだね~靴下だったら
もっと、ショックだったかもね~

前向きに考えないとね~

でも、もかぶちゃんの夜中踏んだ方が悲劇かも
夜中、そんなことしてたらもう寝れなく
なちゃうもんね~
naonaoさんへ~ (モモ)
2009-02-15 19:02:59
そうだね~「うん」しっかりつきましたよ~違う「うん」だけど・・・。

犬も人間も一緒だね~

反省してるつもり・・・。
きっと、頭の中では「早く終わらないかな~」
なんて、考えているんでしょうね~