モモ日和

海外旅行大好きです。この度赤ちゃんを授かりました。かなりマイペースですがゆるく更新していきます

みなさんにご報告です

2009年11月02日 | 妊婦日記

こんにちは~
またまた、久しぶりのブログのUPになります。
旦那やブログ仲間からも、「ブログのUPはまだ?」
と、聞かれながれもダラダラと過ごしてしまいました

でも、先月は本当に色んなことがあって(言い訳かも
しれませんが)ブログのUPをすることができません
でしたが、今日ようやくハッキリしたことがあるので
みなさまにご報告をしたいと思います。

先月から体に若干の違和感を感じました。
どれだけ寝ても、ず~っと眠い・・・
先月はスポーツクラブに通い始めたこともあったから
疲れてそれで眠いのかな~?と思ってました

あと、毎日快便だったのに、いきなり便秘に!
あと・・・もう一つ気になってることがありました・・・

それは、毎月のが遅れているのです。

これは、もうハッキリしないといけないと思って
薬局で買ってきました・・・
妊娠検査薬

次の日の朝一番に調べてみると・・・
なんと陽性です
今は市販の妊娠検査薬もかなり、信頼性があると
聞いてます。もう心ウキウキです


四角の窓に青い線があれば陽性です


週末から旦那さんは東京に出張予定でしたが
急遽取りやめて、月曜日に一緒に産婦人科に
行くことになりました

モモが行った産婦人科はとっても人気があるみたいで
1時間~2時間近くも待ちました

待ってる間も、もしかして違っていたらどうしよう~とか
もし妊娠してても、子宮外妊娠だったらどうしよう~とか
色んなことが、頭の中でよぎりました。

やっと診察が始まり先生に、
「市販の妊娠検査薬で反応がでた日はいつですか?」
と聞かれ、

「31日です」
と、答えると
「じゃあ、もう見えるかもしれないから超音波を
しましょう」
と、言われました。
超音波で調べてみると・・・

「分かりますか?これが赤ちゃんです
おめでとうございます。おめでたです
本当に感動しました。心臓も元気に鼓動してるのが
とってもかわいかったです。
でも、まだ体に変化がないから赤ちゃんがお腹の
中にいるっていう実感がまだ分かりません


(矢印)の所に写ってるのが、赤ちゃんです
まだまだ1cmちょっとの大きさですが
元気に生きてます

時期的に今は、2ヶ月の終わり頃の3ヶ月の初めに
なります
出産日は2週間後の検査でハッキリと決まりますが
だいたい来年の6月21日前後だそうです
モモ夫婦の結婚記念日が6月24日だから
もしかしたら、ダブルのお祝いになるかも
しれません。

モモ夫婦は結婚9年目です。一時どうしても赤ちゃんが
欲しくて、病院に通ってましたがモモが体調を崩して
入院&手術を受けました、その後なんとなく病院に
通わなくなり・・・6年。

もう諦めていたのに、何と今回自然妊娠となりました。
でもまだまだ安定期ではないので、体に気をつけて
生活していきたいと思います


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (uriuri)
2009-11-02 16:54:12
あ~モモちゃん、私読んでたら涙が出てきたよ。そうだったのか~。体調の変化はそういうことだったんだね。
本当におめでとう!
目の手術しなくて良かったよ。韓国行けないのもこれがあったからだわ。こんな素敵なことが待っていたんだものね。
マタニティ生活はこれからです。無理はしないで、旦那さんと一緒に待ちましょうね。
仕事もこれからのことも、二人で相談して良いと思う道を歩いていって下さいね。
私も応援していますよ。
本当に自分のことのように嬉しいです。
おめでとう!

返信する
最高にHsppyじゃないっ (naonao)
2009-11-02 21:03:37
モモちゃんこんばんんは~。

うきゃ~~、嬉しいじゃないっ。
ホントめっちゃ嬉しいよ~。
よかったよ~。
エコー写真見てウルウルしたよ~。

いろいろと今まで辛いこともあったんだと思うのよ・・・・。
でもでもよく頑張ったよね~。
うん、まだ見ぬ顔なのに、naonaoもエコー画面に向かって「かわいい~^~」って連呼したの覚えてるもの。

モモちゃん、自覚症状がないからって飛んだり跳ねたりはだめよ。
って、何事もなければ冷静にいることもないけれども・・・。
でも冷えないように、してねん、
これからどんどん寒くなって行くから・・・・。
決してミニスカ・生足はだめよん。

ホントおめでとう
返信する
嬉しい~~(^^) (ざり~)
2009-11-02 22:09:34
モモちゃん こんばんは

おめでとう~
よかったね~!!
私も自分のことのように嬉しい!
だって、小僧も結婚10年目の子なのよ
なんか、私も超音波の時の事思い出しちゃった^^

そうそう、市販の検査薬ってかなり正確みたい。
私の時も、「検査薬で反応が出たなら間違いないでしょう!」って言われたもの。

これから身体の変化も色々とあるけれど、無理しないで、のんびりと過ごしてくださいね♪
お腹の赤ちゃんと楽しい日々でありますように

おめでとう





返信する
おめでとうございます! (guacamole)
2009-11-02 23:30:10
モモさん、こんばんは。
大変ご無沙汰しています。

久しぶりに訪問したら、おめでたということで、本当におめでとうございます♪

ここにきて急に寒くなっていますので、体調を崩さないように十分に注意して下さいね。
返信する
すごいねえ (みき)
2009-11-03 07:49:19
良かったねえ。モモちゃん仲良しの義両親もお喜びでしょうね
体調に十分注意してね。
お酒も控える・・のかな。
本当におめでとう
返信する
uriたんへ~ (モモ)
2009-11-03 09:58:58
おはようございま~す。
そうなんです!先月の微妙な体の変化は
こんなことが起きてたからなんです。
知らずにスポクラで運動してた自分が恐い・・

そうそう、夏に起こった不運な出来事も
これで一気に逆転したね。

これからのことは、みんなと相談して
決めていきたいと思います。

マタニティーライフを謳歌したいと思います
返信する
naonaoさんへ~ (モモ)
2009-11-03 10:02:49
本当に、ここまでくるに大変でした。
もう、とっくに赤ちゃんのことは諦めて
いただけにうれしさも倍です。

エコーの画面見たときに心臓が鼓動してるのが
わかって、
「小さいのに、一生懸命生きてるんだ~」
と思ったら、感動してしまいました。

親からも、動きまわってはいけないよ!
って、注意されました。

当分おとなしくしていきたいと思います。
返信する
ざり~さんへ (モモ)
2009-11-03 10:06:22
おはようございます!

そうだったんですか~?
小僧くんも10年目の天使だったんだ~。

やっぱりうれしいよね~。
モモは、すでに諦めていた部分が多かった
からよけいだよ~。

やっぱり市販の妊娠検査薬ってかなり
正確なんだ~。
箱にも99%の正確って書いてあるしね~
返信する
guacamoleさんへ~ (モモ)
2009-11-03 10:09:34
こんにちは~。

来年のベガスの話は、当分の間お預けと
なってしまいました。

でも、旅行好きなモモ夫婦なので、いつか
今度は、子連れでベガスへ訪問します。

これから寒くなるので体調だけは
気をつけて行きたいと思います。
返信する
みきさんへ (モモ)
2009-11-03 10:12:06
おはようございます!

はい、両家大喜びです。
妊娠発覚してから、お酒は飲んでません
当分の間は、我慢我慢~

でも、今はアルコール0もあるしね~!
お正月やクリスマスはそれを飲もうかな?
返信する