モモ日和

海外旅行大好きです。この度赤ちゃんを授かりました。かなりマイペースですがゆるく更新していきます

4ヶ月検診に行ってきました。

2009年12月20日 | 妊婦日記

みなさん、お久しぶりで~す。
先日4ヶ月検診に行ってきました。(といっても、検診
からかなり日にちが経ってますが・・・)

トップの超音波の画像からも分かると思いますが、
2週間前に比べるとかなり大きく成長してます
モモだけかと思いますが、最初の写真赤ちゃんの
左手がピースしてるように思います・・・




あとは、4D画像もあります。モモが通ってる産婦人科は
結構最新の機械が揃っていて検診ごとに胎児の
エコーの画像と4Dの画像と心音をDVDにダビングして
頂けるサービスがあります。




画像は2週間程前の写真なので、今はこれよりもっと
成長している(はず・・・)
赤ちゃん、めちゃ元気に動いていて。ママのお腹を
蹴ってました。(きっとママに似て落ち着きのない子
なんだろうな・・・)胎動はまだ感じません、先生曰く
胎動や性別が分かるのは20週前後とのこと・・・
まだまだ、先ですね~。

つわりもほぼ終了して、やっと安定期に入ります。
モモはつわりは(吐きけなどなくて他の人に比べると
とっても楽な方だと思いますが、食欲が全くなくて
結局4k近く体重が減少してしまいました・・・。

4k落ちた割りにお腹は少しずつ膨らんできました

赤ちゃんが大きくなってるんだ~と、ちょっと実感
しました。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uriuri)
2009-12-21 18:42:32
お久しぶりです。
順調ですね。良かったわ~。
私もお腹のbabyが、ピースサインしているように見えるよ。
モモちゃんのつわりも落ち着いてきたとのこと、良かったです。まっ、これから嫌でも増えていくからねっ。ふふっ。

ママに似たら、おっとりした可愛い子になりますよ。楽しみだね♪
寒い日が続いてるから、体調には気をつけてね。
返信する
4D? (しょく)
2009-12-22 23:58:24
モモさん、こんばんわ。

いいじゃん、いいじゃん、順調な感じだね。

3Dじゃないんだよね。
4D画像ってなんだ?
ドラえもん四次元ポケット状態か?
ますます意味がわからん。
説明望む。

うちの嫁さんが行っていたところは、エコー写真とエコー画像がビデオだったな。
ビデオ→DVDは時代の流れですね(笑)。
返信する
4D? (しょく)
2009-12-22 23:58:27
モモさん、こんばんわ。

いいじゃん、いいじゃん、順調な感じだね。

3Dじゃないんだよね。
4D画像ってなんだ?
ドラえもん四次元ポケット状態か?
ますます意味がわからん。
説明望む。

うちの嫁さんが行っていたところは、エコー写真とエコー画像がビデオだったな。
ビデオ→DVDは時代の流れですね(笑)。
返信する
お久しぶりです~ (naonao)
2009-12-30 11:53:12
モモちゃんこんにちは~。

年末年始はとっても寒くなりそうですよ。
ちゃんと腹巻をして・・・?あったかくしてね。

赤ちゃんの写真・・・それだけでも親としたら「いやん、かわゆい」って思っちゃいますよね。
naonaoの最後の出産は10年前・・・。

そのころから思うと検診の仕方も、写真も随分と変わっていますよね~。
あのころは3D写真でさえ「すごい^」だったのに・・・今は4Dですかぁ・・?

4K減っちゃったみたいだけど、大丈夫ですか・・・?
体重が減った分、おなかの出っ張りは余計に感じちゃうのかもしれませんね。

これからますます楽しみだね~。
くれぐれも無理をされないように・・ゆっくりね。

今年はモモちゃんともたくさんお話ができてすごい楽しかったよ。そしてモモちゃんからのビッグニュースも飛び込んできたしね。
来年は新しい家族も増えてより楽しみだね~。

来年もどうぞよろしくね、

よいお年を・・・。
返信する
Unknown (ざり~)
2009-12-31 21:10:54
モモちゃん、こんばんは。

体調はどうですか?
来年は、楽しみだね~ 赤ちゃん
また、報告してね♪


今年はモモちゃんと お話が出来てとても楽しかったよ~
来年も 仲良くしてくださいね

では、また・・・

良いお年をお迎えくださいませ
返信する
Unknown (しょく)
2010-01-02 00:06:43
モモさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (chie*)
2010-01-02 12:24:42

あけましておめでとうございます☆”

今年もよろしくお願いしますヾ(@^▽^@)ノ

モモちゃんにとって素敵な一年になりますように♪♪

返信する
ベガス以来6ヶ月、お久しぶりです! (sakotan)
2010-04-04 23:27:10
お久しぶりです。
たくさんお世話になって、ベガスに行って楽しんできました♪
11月のことでした。あれから2台PCを替えてずっとバタバタしていました。
お腹の赤ちゃんも順調のようですね

もうベガスなんて吹っ飛んでいられるでしょうけど、私のほうははまりつつあります^^”
このページにこないと、そして探さないとお返事がわからないので、難儀なのですが、アドレスを書いてしまうと大変なことになりそうなので、やっぱりこのページにお手紙するしかないですかねー?
そうそう、ファッションアウトレットに行ってきました!!
JCBカードの無料はやはり終わっていましたが、MGMに泊まって、コンシェルジュに「行きたい」旨を言ったら無料になりました。楽しかったです。
ベガスのことも時々は思い出して、又お話相手をしてくださいね
返信する
良かったね (a9twtwwd)
2010-06-13 08:04:04
お元気そうで 安心しました(*^^)v
もう大丈夫ですね・・これからは、新しい命と御自分の身体も大事にね
梅雨入りです 衛生と健康にはご注意を
返信する