モモ日和

海外旅行大好きです。この度赤ちゃんを授かりました。かなりマイペースですがゆるく更新していきます

2回目の定期健診

2009年11月20日 | 妊婦日記

前回の検診から2週間経ったので、2回目の妊婦検診に行ってきました
今回は、正式な出産予定日の日の発表と
母子手帳を頂くための妊娠届出書を
頂きました。

出産予定日は、来年の6月16日です。


とっても順調に育ってます。前回よりも倍ぐらいの大きさに育ってます。
と言ってもまだまだ大きさは
2.5cmぐらいでしかありません。

つわりは他の人に比べるととっても軽い方だと思いますが、あんまり食欲がなくて前回の検診の時より
2キロ体重が減ってしまいました。お腹の子がしっかり育ってるか不安でしたが、
先生曰く3~4ヶ月の時に体重が
落ちてしまっても、お腹の子はまだまだ
小さいので全く影響はありません・・・と言うこ
とだったので、ちょっと安心です。

食事で取れない分頑張ってサプリと野菜ジュ
ースと牛乳を頑張って飲んでます



妊婦さんは、鉄分とカルシウムと葉酸が必須
ですよね!あとはビタミン類もとってます

今は妊娠したらすぐに出産する病院に予約を
入れないと、すぐに予約でいっぱいになって
しまうみたいです。(出産の病院がないと妊婦
たらい回しなんて悲劇も・・・)モモは、里帰り
出産を予定していて、無事に実家の方の入院
出産の病院に予約を入れました。

今住んでいる方の病院は、定期健診のみで
通う予定です。
これからも、体調を考えてマイペースに更新を
してく予定なので、たま~に遊びにきて下さいね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエットじゃないね。 (しょく)
2009-11-20 23:18:24
モモさん、こんばんわ。

順調に育っているんですね。よかった。
しかし、2キロ減ですか。
普通のダイエットなら素直に喜べるけど、妊娠ダイエットじゃね。

今からどんどんお腹が大きくなるので
心配しなくても体重がど~んと増えるよ。

気持ち悪いくらい大きくなった、嫁のお腹を思い出しました。

7か月位からだったかな?
お腹の中で子供が足を動ごかして、お腹越しに足の存在がわかったことが・・・。
ぼこってお腹の一部が膨らんで、そりゃー喜びと同時に気持ち悪かった。

でも、嫁さんもっと嫌だったみたい。
お腹の中で子供が暴れ回るから。
まるで、今の寝ぞうの悪さがそのまま出ている感じだ(笑)。

次の更新が楽しみだ。昔を回想しながら待ってます。
では、お大事に。
Unknown (さくらのママ)
2009-11-21 07:19:07
モモちゃん ども~♪♪
順調そうでなによりねぇ~。
写真もらえると御主人も喜ぶねぇ。
実家でお産なんだ。
御両親も楽しみにしてるね!

風邪など引かないようにねぇ。
Unknown (uriuri)
2009-11-21 09:12:58
おはようございます。お久しぶりですね。
お腹のbabyちゃんも順調でよかった♪
ほら、ツワリはこれからだって言ったとおりだったでしょ。ふふっ。
体重落ちちゃったみたいだけど、安定期に入ったら、ほっといても増えますよ。今はモモちゃんが気分よく過ごせれば、それで良しです。
だけど病院、予約入れておかないといけないって、けっこう大変ね~。

ブログの更新、私ものんびり待っていますね。
無理しないでいいから、またそのうちお話を聞かせてくださいませ。

しょくさんへ~ (モモ)
2009-11-22 18:38:04
ど~んと、体重増えたら大変ですよね~。
以前に言ってた、妊娠線が出来てしまいます
よね~。じんわ~り体重を増やして
いかないと・・・。

え~びっくり!7ヶ月でそんなにわかるぐらい
大きくなるんだ~。
モモは、もうすぐ4ヶ月だけどお腹も出て
ないから、楽しみだな~。

お腹の中にいる時から、もう今の性格が
でるんですね~!
さくままさんへ (モモ)
2009-11-22 18:42:40
こんばんは~。
今は、とっても順調で安心してます。

旦那さんも、やっぱり待ちに待った
babyちゃんなだけに、うれしくて
しょうがないみたいです。

毎回病院についてくるし、出てないお腹にも
毎日話しかけてます。

心配ありがとうございます。風邪や
インフルエンザに充分気をつけたいと
思います。
uriたんへ (モモ)
2009-11-22 18:48:26
こんばんは~。
サボリまくってるモモで~す!

babyちゃんはとっても順調ですよ~。
2週間経っただけで、倍の大きさになってる
のには、ビックリです。1日1日大きく
なってるんだと、実感します。

少しのつわりはありますが、のんびり
妊婦生活をおくってます!

あいかわらず、毎日眠くてボーっとしてると
倒れそうになるぐらいの睡魔に
襲われます・・・。なので逆らわず
寝てま~す
Unknown (ジュンキママ)
2009-11-23 06:42:58
モモちゃん、おっはよ~

すごく遅くなっちゃったけどおめでとうね

何かジュンキママまでうれしいよ

しかも、モモちゃんの予定日ってジュンキの誕生日だよ予定日は17日だったけど1日早く産まれたんだ

こっちの病院の予約も取れて安心だね・・・

では、これから寒いので風邪引かないようにね~

まったね~
ジュンキママさんへ~ (モモ)
2009-11-26 19:29:23
こんにちは~
お祝いコメントありがとうございます!

おまけに、予定日がジュンキくんの誕生日

なんて・・・なんて偶然!予定日とはいかなくても

ジュンキ君の誕生日に近いのには間違い

ないよね~。

そうそう、出産は実家の方でします。

最初ジュンキママの住んでる近くの

マ○ー・ローズにしようと思ったけど

ジュ○~クリニックにしました。

小○は、人気で取れなかったの~。

ジュンキママはどこで産んだのかな?
貧血 (キキ)
2010-03-04 16:40:03
赤ちゃん楽しみですね♪
私も10ヶ月に入った頃に貧血になり、一日置きに注射を打ってました。
鉄分は大事ですよぉ~!
モナヴィーのアサイベリージュースは鉄分が牛レバーの3倍でカルシウムが牛乳の3倍とすごく妊婦さんには欲しい栄養分の入ったジュースです♪薬ではないので安心して飲めますよ。
もし良かったら紹介します。
初めまして♪ (キキ)
2010-03-04 17:27:28
はじめまして ももちゃん♪

コメントと挨拶が逆になってしまいました。
名古屋在住5年目のキキです。
二人の子持ち主婦です。
もも日和のラスベガス編楽しいですね。
これからもお邪魔させていただきます(ペコ)