モモ日和

海外旅行大好きです。この度赤ちゃんを授かりました。かなりマイペースですがゆるく更新していきます

たくさんのコメントありがとうございます

2009年11月04日 | 妊婦日記

こんばんは~!
みなさん、先日の記事に対してのたくさんのコメント
本当にありがとうございました。中には、初コメや
はるはるさんからのうれしいコメントまで・・・
はるはるさんの所の愛娘プリたんが載った本が出版
される記念でプレゼント企画をしてたのでそれに応募
したら、ナント当選してしまいました・・・
応募総数は102名あったというから、何て倍率・・・
赤ちゃん意外に、こんな所も当たってしまいました
もしかしたら、今年は年末ジャンボくじを買った方が
いいかな?

みなさんからのコメントを何度も読み返しては、現実
なんだ~って、実感してます

妊娠の報告ですが、お互いの両親には病院から帰っ
たその日に報告をしました。まず、うれしいよりビックリ
の方が大きかったみたいです。
母親に報告しただけなのに、その後家族全員から
お祝いの電話がかかってきました・・・
このスピードはいったい何?
おまけに姉の7歳の長女もすでに知ってて・・・

「○○ちゃんのお腹の中には、赤ちゃんがいるの~?」
って聞いてきました・・・
かわいいな~

おまけに、報告した次の日義父母は早速
「灯油買ってきた~」
と言って、部屋を冷さないように暖房器具を
押入れからひっぱり出してました。あと暖かい下着など
も早速買ってプレゼントしてくれました・・・!

本当にありがたいな~。
こんな家族の中に産まれてくる赤ちゃんはきっと
幸せだろうなと思ってます。

比較的つわりが軽いほうだと思うので、ついつい
妊娠中だということを忘れてしまいそうです・・・
3ヶ月は、一番大切な時なので無理しないで
行きたいと思います。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょく)
2009-11-04 23:32:20
モモさん、こんばんわ。

皆さんのうれしい気持ちが出ていますね。
でも、冷静に対処しましょう。
こういう気遣いが逆にストレスにあることもあるので。

生まれてきた赤ちゃんがひっぱりだこになるのが想像できます。
早く二人目も行っちゃいましょう。(気が早いか!?)
返信する
Unknown (uriuri)
2009-11-05 08:21:16
おはようさん。
みんなにお祝いしてもらえて本当に良かったね。
仕事先でモモちゃんの笑顔を見たら、本当に喜んでいるのが伝わってきました。
いろんな思いがあったでしょうし、モモちゃん夫婦は2人とも子供好きですから待ち望んでいたことでしょう。
まあ先は長いです。普通の生活、今までどおりでモモちゃんなら大丈夫でしょう。だけど、仕事のことはよく考えてね。あの仕事は妊婦さん向けの仕事ではないから、ちょっと心配です。
ごめんよけいなことかもしれませんね。

返信する
しばらくベガスお預けだけど・・・よかったねー! (sakotan)
2009-11-05 21:33:41
本当におめでとう~~!!

久しぶりにここに来たら、なんとおめでたい!!
私も上の子が結婚後7年目、下がそれより12年後、と雅子様が聞かれたら心強く感じられるだろうと思われるくらいのノンビリ妊娠でした(ひゃ-年がわかってしまう^^;)
しばらくはベガスも韓国もお預けだけど、赤ちゃん1歳までは飛行機無料だから・・・ナンテ。。
こんなことなら欧米の可愛いベビー服、ベガスのアウトレットで大量に買っておけば良かったね!!

とにかく、めでたい・めでたい
返信する
しょくさんへ (モモ)
2009-11-09 20:52:02
こんばんは~

冷静な判断ありがとうございます。
そうですね、まだ安定期ではないので
うかつに喜んでばかりはいれません。

今は、安静にしてないと・・・
2人目・・・気がはや~い!
返信する
uriたんへ! (モモ)
2009-11-09 20:56:33
こんばんは!

うん・・・やっぱり、待ちにまっただけに
うれしくてしかたがありません、

だからこそ、体に気をつけないといけませんね。いっぱい心配かけてすみません。
でも、本日仕事を辞めました。

とっても急で、uriたんやみんなにお礼も
いえなくて・・・
かなり悔いがでます。

また、安定期に入ったら顔を出します。
今まで本当にお世話になりました。
これからは、ブログでいっぱいお話
しましょうね!

これからも、よろしくね~
返信する
sakotanさんへ (モモ)
2009-11-09 21:00:12
こんばんは~

お祝いコメントありがとうございます。
sakotanさんのコウノトリさんものんびり
さんだったんですね~。

モモの所も9年だから、かなりのんびり屋さん
です。

でも、すご~い上の子と下の子の年齢差・・・
それだけ、空いてたら初産を2回体験できた
感じですね~。
返信する
Unknown (さくらのママ)
2009-11-17 18:51:12
モモちゃん こんばんは。
すっかり御無沙汰してしまって。
少し前に記事を拝見してとっても嬉しくって!!
コメントは遅れてしまってごめんねぇーーー。。。

改めて本当におめでとう!!
3ヶ月、大事な時期だねぇ。
最近寒いから暖かくしてね!
そっかぁ~来年は楽しみがたくさんたくさん増えるねぇ。
男の子?女の子?
気が早いわね。。(笑)
体調の良い時には近況の報告があったらとっても嬉しいです!!
返信する
さくママさんへ~ (モモ)
2009-11-18 07:35:06
おはようございます!

お祝いコメント本当にありがとうございます。
さくママも、知ってたと思うけど・・
本当に諦めていたから、うれしさは
人一倍です。

そうですね・・・今は3ヶ月・・・
慎重に過ごしていきたいと思います。
返信する