ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆初めてのバージンアメリカ航空搭乗(2016.1月)色っぽいパープルカラ~

2016-06-27 | ★海外(ラスベガス)
今年の1月のベガス行は前月に決まったので、マイル利用などができなかった為、有償で購入になりました。太平洋路線をJALのビジネスにして、米国内線を何にするかいう段階で、ワンワールドだと、UAかAAなのですが、羽田発着のサンフランシスコ経由でしたから、まずAAはベガス直行がなくて、サンフラン-ロス-ベガスとかで、却下!そこで、手配を依頼している代理店の提案で、バージンアメリカなら丁度良い時間で太平洋線込み料金でファーストが取れますと提案があり、利用したことがありませんでしたが、調べてみたら、そう悪い評判もなかったので、そちらにしてみました。 . . . 本文を読む
コメント

☆ESTAを無駄に重複して申請してしまいました!(2016.6月)

2016-06-22 | ★海外(ラスベガス)
お間抜けな私は、無駄に申告をしてしまいました。 前回の許可通知書を良く読んでいなかったためと、 今回は出発まで2週間しかなくて、慌ててESTAを申請 しなくちゃと思い込んで、2年間有効なのも覚えていず、 申請して支払いをしてしまったのです。 ※画像は2016年1月のベガスのフォーラムショップスので、シーザーズホテルとの境め辺りです。向こうにカジノの文字が見えますね。 . . . 本文を読む
コメント

☆ラーメン丼サイズのオニオングラタンスープ@MGMグランドホテルラスベガス(2016.1月)

2016-06-19 | ★海外(ラスベガス)
昨年末に急遽1月に夫婦して休みを取って旅行へ行かれることが分かったので 速攻でJALの羽田深夜発サンフラン経由ベガス行きを、私が病後なので 身体に負担が少ないように、スカイスリーパーシート便を購入して行ってきました。 (機内や機内食は全く写していませんでしたが、フルフラットで楽でしたので、次回も同じ機種にしました) で、数年振りのラスベガスMGMホテルでルームサービスで夜食に注文した オニオングラタンスープが届いてビックリ!「何?何?これ?天津麺頼んだかしら??} . . . 本文を読む
コメント (2)

☆暑くなってきて、寝苦しいしお腹が空いたので起きてしまいました~!

2016-06-14 | ★ご案内&お知らせ
永らく閑古鳥に留守番をさせて、管理人は怠けていて申し訳ありませんでした、しょうがなく起きだしましたが、寝すぎでだるいので、ボチボチと動こうかと思っていますので、まどろっこしくて、まだまだお目障りなことと思いますことをお許しいただける方のみ、たま~に覗きに来てみてくださいませ。 再開店のチラシはてんこ盛りホイップクリームが人気のエッグスンシングスンのパンケーキにしてみました。 . . . 本文を読む
コメント (5)

☆真冬なのに冬眠から目覚めましたが、また暫くは開店休業です(2012.12月)

2012-12-16 | ★ご案内&お知らせ
某国政治家の発言に激怒し、好きだった某国行きを中止したのに伴ってブログも休止したまま永らく放置したままで失礼致していました。 . . . 本文を読む
コメント (7)

☆少しの間、お休みさせて頂きます。(2012.8月)

2012-08-31 | ★ご案内&お知らせ
朝晩の風の中に、ホンの少しの秋の気配を感じられるようになり、嬉しいです。 これから楽しくないお話しを書かせて頂きます。(昨今の国際問題には関係のない、全くの私し事です) . . . 本文を読む
コメント

☆暫くは、釜山へもソウルへも行きません(2012.8月)

2012-08-15 | ★ご案内&お知らせ
個人的な環境や状況が変わったわけではありませんが、 ここ数日の内の”ある発言”に関連し、個人的に怒りを覚えたので、 無関係ではない国へは、暫く遊びで行くことはやめます。 直ぐにでも行きたい位に楽しい思い出しかないので、 とても残念です。 ですが、何らかの変化があり、気持ちが落ち着いたら、 また行くこともあると思います。 ※ここで言う”ある発言”とは、政治的事象のことではなく、日本人として大切な・敬うべきお方に対しての、他国の政府の長による暴言のことです。 . . . 本文を読む
コメント (2)

☆ロッテホテル釜山の対応ご報告(2012.7月)

2012-08-13 | ★海外(釜山)
7月の1回めの釜山から帰国後、クラブフロアの飲食物が”しょぼくなった”と記事を書かせて頂いたのと同時に、ホテルにもHPを通して「内容が以前と変わってしまいガッカリしました。」等の感じた通りのメールを送信していました。 ※写真は、お部屋に届いたサービスです。お部屋で食べることはあまり無いので、これらは無くして、ラウンジの内容を充実して欲しいです。 . . . 本文を読む
コメント

☆旦那様が韓国の「I'm Real」のジュースを飲みたがります(2012.8月)

2012-08-11 | ★海外(釜山)
旦那様は”元祖的(昔の人ってこと)草食系男子”なので、あまり食べ物や物を欲しがら無いのですが、I'm Realシリーズは7月に行った2回ともに持ち帰りをして自宅でも飲めたのが気に入ったようで、飲みたがります。 ※今回は写真を写さなかったのこれは以前の物で、マンゴーが写っていません。(マンゴーは生ジュースとヨーグルトの2種類あります) . . . 本文を読む
コメント (4)

☆釜山のロッテデパ食街で美味しい鮑スープ(2012.7月)

2012-08-10 | ★海外(釜山)
Mちゃんお気に入りの「激辛釜山風タコ鍋」が手軽に食べられるので、Mちゃんと一緒の時には必ず行くお店です。 いつもはタコ鍋だけなのですが、今回は”鮑とワカメのスープ”を頼んでみました。これが、魚介類出汁でアッサリとしていて、とても良い味でした。 . . . 本文を読む
コメント

☆スマホの本体をたくさん貰ったので・・・(2012.8月)

2012-08-08 | ★閑話室
理由は省略させて頂きますが、関係先から2011~2012秋冬の型落ち気味な新品(ショッキングピンク色)を10台貰いました。高価な物ではありませんし、機能もそう良い物ではないようです。 私は既に持っているので(携帯と2台持ちですが、スマホは殆ど使いません)、まだスマホに”手を出していない”熟年女性軍”に配りました。 . . . 本文を読む
コメント (6)

☆SMTOWN LIVE WORLD TOUR Ⅲ in TOKYO 行ってきました(2012.8月)

2012-08-06 | ★閑話室
東方神起や同じ事務所所属の少女時代やSUPER JUNIORなどの他にもたくさんが出演するのでで、楽しみにしていたライブへ、K-POPファンではないMちゃんにお付き合いして貰って行って来ました。 今朝の新聞には、2日間で10万人来場と書いてあり、60万通の応募者だったとも書いてありました。実数よりは多く発表しているとは思いますが、K-POPの人気グループが何組も出演するのですから、応募が多いのも解りますね。 ※写真は、入場者全員に配布された、応援用のペンライトです。可愛らしいピンク色で、ライトが”点灯と点滅”を選べました。 . . . 本文を読む
コメント

☆SMT2012・東京ドームの座席はこの辺りかな?(2012.8月)

2012-08-03 | ★閑話室
一昨日、チケットのダウンロード用アドレスの連絡メールが届き、それに座席番号が記載されていました。 残念ながらアリーナ席ではありませんでしたが、あの広い東京ドームで1階席なのですから”良し”としなくちゃいけませんね。。※写真は、大体の私達の座席からの眺めのようです。(メインステージから遠そう・・・) . . . 本文を読む
コメント

☆初めての生ジャニーズで”TOKIO LIVE TOUR 1718”へ行ってきます(2012.7月)

2012-07-30 | ★閑話室
昨日、日本テレビの「鉄腕DASH」を見ていたら、TOKIOのコンサート先行販売の告知があったので、1度行ってみたいと思っていましたから、数時間後にサイトを開いたら、7/30 5:00までの先着順で、どの開場も予約可能でした。 . . . 本文を読む
コメント (1)

☆西面で24時間営業”ナクチポックム(激辛釜山風タコ鍋)”@釜山(2012.7月)

2012-07-29 | ★海外(釜山)
今月の初めに、釜山ナビに、ホテルからは離れているので行ったこと無かった、南浦洞で有名なタコ鍋屋さん「ケミチップ」の”のれん分け”されたお店が西面にでき、それも24時間営業と知り、大喜びで食事スケジュールに入れて行きました。 . . . 本文を読む
コメント (1)