モモ日和

海外旅行大好きです。この度赤ちゃんを授かりました。かなりマイペースですがゆるく更新していきます

これで、ベガスの予約はほぼ完璧?

2009年02月10日 | モモちゃん

こんばんは~、先日記事にも載せましたが
航空券発券は、出発日から90日を切れば予約が
可能ですと載せました・・・。はい、その日にNW
HPから、予約を完了しました~、がまたもや問題が
発生してしまいました、何故かコードシェアのAS便の
座席が、4人みんなバラバラの席になってました

かなり、ビックリですよ~今までは4人いっぺんに
航空券を購入してたので、航空券を購入した時に
教えてもらえる予約番号(E-チケット)は1つだけ
でしたが、今回は航空券をマイレージで購入したり
一般で購入したりと、バラバラになってしまい
予約番号が全部で3つになってしまいました。

今回の旅行はNGO-NRT,NRT-PDX,PDX-LAS
の便を利用します。航空会社もNWASのコード
シェア便です。今回、NW便はHPで座席の指定が
できましたが、コードシェア便の為NWのHPでは
AS便の座席指定をすることができません
AS便は(アメリカの航空会社アラスカ航空です)

NWにメールでどうすればいいか訪ねました・・・
「コードシェアの、為直接AS会社に電話を
して下さいとのこと・・・」やっぱり・・・予感的中
ですでも頑張りましたよ~電話して、何とか4人共
前後の席で窓側左側の座席を確保しましたよ~
(ベガスの場合左側の座席がかなり重要ですよ~

モモが、頑張ってる隣でモモくんは相変わらず・・





寝てますよ~
だって、これが生きがいだから~

そして、本日やっと、DVDへのダビングも完了
しました。こちらも何度も取り直ししたりとかなり
時間がかかり、苦労しましたよ~




「ママ~今日も一日よく頑張りました
ごくろうさん」・・・かなり上目線で発言の
モモくん

明日から、またお仕事だ~がんばるよ~ 

1クリックお願いします~


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アラスカ航空の連絡先 (guacamole)
2009-02-10 23:44:41
モモさん、こんばんは。

アラスカ航空の座席指定の件、グッドジョブです
良く頑張りましたよね

ちなみになんですが・・・
NWに連絡するとASの連絡先を教えてもらえるんですよね?
ASのHPだと日本の連絡先が確認できなかったので、自分も同じ目にあったときのための確認です
Unknown (uriuri)
2009-02-11 08:01:40
モモちゃん、おはようさん!
なんだか面倒なことがおこっていたのですね。
だけど、さすがももちゃん!
すごいな~。
ツアコンモモ、いい仕事です。
こうしてドンドン近づいてきていますね。
さあ、今日からのお仕事、よろしくです!
guacamole様へ (モモ)
2009-02-11 08:03:11
きゃ~訪問してくれたんですね~
おまけに、コメントまでありがとうございました。

そうそう、モモも直接ASのHPから連絡を
取ろうと思いましたが、日本の連絡先を
見つけれなかったので、NWにメールで
聞いたら教えてくれましたよ~

もし、guacamoleさんが同じトラブルが起きたら・・・
モモにメールくれれば、連絡先をコピーして返信しますよ
情報ありがとうございます! (guacamole)
2009-02-11 08:40:33
ももさん、おはようございます

アラスカ航空の電話番号はノースウエスト航空で予約した予約番号を持っていれば、
教えてもらえるんですね

良いことを知りました
情報ありがとうございます

夫との旅行であれば、離れた席でも気にならないですが、
夫の両親との旅行だと私も経験がありますが、不安を与えたくないので、
モモさんの配慮はとても素敵です

暫くアラスカ航空を利用する予定はないのですが、
もしもの時にはモモさんに助けを求めます
uriuriたんへ~ (モモ)
2009-02-11 20:28:06
コンダクターモモ、頑張ったよ~

旅行に関して不安なことは、すべて調べあげますよ~
がんばっちゃうよ~

uriたん今日は朝から、やっちゃたね~
わ~い
Unknown (さくらのママ)
2009-02-12 09:23:53
海外旅行、十何年も行ってないから羨ましいぃ~!!
一緒に準備&行くつもりで楽しんでます♪♪

そそっ!!いつも上から目線なんだよねぇ~。(笑)

>とろける湯豆腐、あれ美味しいよね♪
Unknown (ジュンキママ)
2009-02-12 22:09:27
モモちゃん、おっつ~

読んでて感心しちゃった

すごいね~ おつかれさんでした

みんな近くに座れるようになって良かったね

旅行って行くまでの間が1番楽しみで好きだな

では、明日もがんばろうね

おやっす~
さくママさんへ~ (モモ)
2009-02-12 22:25:35
コメントありがとうございます~
そっか~、さくママは海外旅行ご無沙汰なんですね~・。モモ夫婦は、この旅行が唯一の楽しみで
夫婦共通の趣味ですよ~

旅行準備から~楽しみますね~

上から目線・・・でも可愛いから許せますよね~
やっぱり、お互い親バカでっすね~
ジュンキママさんへ~ (モモ)
2009-02-12 22:30:48
きゃ~記事を読んでくれてる
だけでもありがたいのに・・・コメントありがとね~

モモは、家族での旅行の為にはめちゃ頑張り
ますよ~

でも、これが別に苦労ではなく楽しみなんです・・・
本当にすきって怖い
ですよね~
座席情報助かります! (sakotan)
2009-08-03 13:17:56
昨晩に続いてかじりついて読んでいます♪

飛行機座席は左!!・・ですね。

ありがとうございます。助かります