あまいねこつむり 出涸らし劇場

最後の一滴迄絞り切るぞ。
あんずのカラ騒ぎ。
お付き合いいただけて光栄です♪

やんまま りいにゃん?

2016年02月05日 | モンタギュー家の巻

 

 

こんにちは

あんずです。

 

 

 

 

 

上の お写真は、

ウチに来た当初の りいにゃん。

 

すこし、不安そう。

 

 

 

 

にゃんにゃん病院にて、健康診断終了後、

2階建てケージを、いったん分解して、

母屋に 仮設ケージを組み立てました。

 

その時の

ぶーとん と、のんちゃん。

 

 

 

 

 

もみじ母さんは、 なかったことにしていました。

まるでムシ。

そそくさと、姿をくらまして、出てきませんでした。

 

 

 

 

 

 

遠くから、しっかり 確認。

 

 

 

 

 

じわじわと、のんちゃん。

ご対面。

 

 

 

 

 

不安そうな、りいにゃん。

 

 

3日間ほど、

母屋のケージで昼を過ごし、

夜になると、とこちゃんと離れへ。

 

 

この間 もみじ母さんのガン無視は、続きます。

 

 

4日目くらいに

2階建てケージを組み立て、オール母屋。

 

 

 

 

 

すこし、慣れてきた模様。

 

りいにゃんは、ケージ暮らし。

 

1時間ずつ、ケージから出す時間をのばして、

ゆっくり、ゆっくり、

もんたぎゅう 兄妹と慣れていきました。

 

 

 

 

 

 

兄妹が慣れ始めたころ、

もみじ母さんも、ようやく 遠くから観察しはじめたので、

昼間だけ、ケージから出すことにしました。

 

 

もんたぎゅうに 居所が知れるように 

鈴をつけることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りいにゃんは、

身体が小さくて、まだ子供だと、本気で思ってたのです。。。。

すばしっこくて、まだまだ遊びたくて、

落ち着きがなくて、

やっぱり子供と思うのですが。。。。。

 

 

このような、ハコビとなっちまいました。

 

 

 

しかーーーーーし。

わたくしあんずっ!!!!

 

2回のお産。

そして、

先代猫の 数回のお産と 子育てを見、

もみじ母さんの 産婆をツトメております。

 

 

さあっ こいっ

りいにゃん の お産っ!

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

お付き合いいただきありがとうございます♪

 

 

 

 

 

まだ、エコーでは、しっかり胎児が確認できませんが、

血液検査の結果からみても、

ほぼ、間違いないでしょう^^

 

おっぱいも 張ってきてるし、

十中八九

おめでたです。

 

 

あと20日もすれば、しっかりエコーで確認できるでしょう^^

 

 

おめでとうございます。

 

 

 

 

っていうかさ、若いドクターっ

お前だよ、お前

あと20日もしたら、出てきちゃうんじゃないのかい?

 

 

 

 

 

 

 納戸の近道

がんばれ 春猫。 りーにゃん。

それと、あんず。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (mashazo)
2016-02-05 00:48:02
あらなんとーりいちゃんはヤンママになるんですか~\(◎o◎)/

おめでとうございます!!

でも大変ですね~何匹産まれてくるのでしようかね^_^;

もし私だったらアタフタしてしまうと思います(+o+)
返信する
Unknown (姫子)
2016-02-05 01:14:53
エッーーー!
りいちゃん ママチャンに成るのですか!
こりゃ~大変だわ!
でも 新しい命がお腹に居るのは
めでたい事。。。
元気な赤ちゃんが生まれてくると良いですね
返信する
いやいや(-_-;) (しゃちくん)
2016-02-05 12:24:38
すごいっ!決断されたのですね~

今こちらではこれ以上野良猫増やさない活動が中心だから、産ませないって発想しか出て来なくてねぇ…

自分がちっぽけに感じてしまいます。。。
返信する
Unknown (cocomama)
2016-02-05 14:03:10
あはっ
やっぱりでした~
何匹生まれてくるのかしら?
あんずさんちのネコ人口は…
私、まだネコのお産経験したことなくって ((ノ)゜ω(ヾ))
NAILは避妊してないけど、お外厳禁で
コタローは済んでるので 大丈夫なのだけど…
大変な事たくさんあるでしょうけど
子ネコとの暮らしいいなぁー。
返信する
Unknown (めんまねえちゃん)
2016-02-06 20:23:23
うひゃー!
私はわかんなかったんですよ。
正解はご懐妊でしたか。
ねこはちびっこで子供でも、
おかあさんになっちゃいますもんねえ。
(にんげんでもそういう場合もあるけども)
いいおうちにきてよかった。
ここなら大丈夫!
私は犬の出産とかはつきあったりしましたが、猫はないなあーー。
お母さんの性格によってだいぶん違うのかもしれませんね。
無事の出産を祈ります。
返信する
事の顛末を (があこ)
2016-02-07 00:52:22
あんずさんちの事の顛末を
軽く旦那に話したのですが
察しの良い旦那は、速攻「駄目」でした
ごめんなさい
返信する
ありがとうございます♪ (あんず)
2016-02-07 17:56:19
mashazoさんへ♪

お祝いの言葉、ありがとうございます♪
で、そうなんです。
手放しでは、喜べない感じなんですが、
なんとか、しなくてはなりません~
何匹産まれちゃうのかな。。。
アタフタは、もう通り越して、
笑うしかない感じです^^;








姫子さんへ♪

若い ママの場合、それ以外でも、
確実に産めるか?
というと、何とも言えないそうで、
胎児が、母体に吸収されてしまうトコも、、
なので、まだ、何とも言えないのですが、
産まれるのだ と 言う方向で、考えようと思ってます~

応援、よろしくお願いします♪








しゃちくんへ♪

そ、そうか(汗
産まさない方向も、あったのですねっ!
私、まるでその発想がなかったーーっ?
そうか、なるほど。。。。

ちと、考えてみたけど、、、

やっぱり、それはナシでいきたいかな。
結局、結論は暴走あんず。
自分でもバカだなー と、思いますが、
そんな私の決断に 応援感謝♪

ん?
しゃちくんは、ちっぽけな、オトコでは、ないじゃないですか^^
あんずが、おバカなだけじゃ♪








cocomamaさんへ♪

大当たりでしたか~
何匹生まれてくるのでしょう?
ネコ人口のコト考えると、あと2匹が限度かな。。。。

さあて、、私はいったいどうするつもりなんだろう。。。

応援ください~♪








めんまねえちゃんへ♪

正解はご懐妊。
なんつっても、ドタバタのさなかの
ドタバタ劇。。。
そらもう、びっくりしましたぞっ

果たして、無事産めるのかっ
そんで、育てられるのかっ
里親さんは、みつけられるのかっ

一寸先は闇で~~~す。
しくしく。。。








があこさんへ♪

わははははは
そうか、そうですよね。
ごめんなさいなどと、謝る必要ごじゃいませんとも♪

ていうか、たぶん、社会的に言っても
ご主人の考えがまともなのです。

もっとも、その時が来なければ、
無事に産まれるのかは、わからないんですけど、
何とか、頑張ってみますにょっ♪
返信する

コメントを投稿