『わたしの作った陶芸作品』ガス窯・電気窯・穴窯

10年以上陶芸サークルで細々と作陶しています。箱に入れたままの作品を写真に収めて整理します。

昨日は立春でしたが…

2019-02-05 22:38:30 | 日記

昨日、4日(月)は立春で、4月の陽気でした。 今日は一転、気温差10℃で寒いです。  

 

午前中、バスに乗ってパソコン教室へ行きました。 

 

バスを降りて、ロータリーのリンデンバウムの実をを、見上げます。 

  

公園の中を歩き、一つだけ残っているカリンの実を確認  

 

赤く熟していたサンシュユの実は、すっかり無くなり、つぼみが目立っています。 

 

ツバキの花も、寒そうに咲いていました。 

  

下向きに咲くので、覗きこんで カシャ  

 

今日はドバトの集会も、無いようです。 

  

寒々とした木立 

  

でも、コブシのつぼみが、確実に膨らんでいます。 

 

天に向かって、『もうすぐ咲くぞ』 って、アピールしているようです。 

 

サザンカは散ってきましたが、赤い花弁は暖かく感じます。 

 

ウメの花が、少しずつ開花です。 

 

三寒四温、確実に春がやってきています。 

 

帰りは、バスを降りてから、小学校のウメの花を見に、遠回りして歩きました。 

 

電線に止まっているのは、スズメ? ウグイス? 遠くてわかりませんが…  

  

小学校のウメの花、もうすぐ咲きそうです。 

 

数輪、白い花が目に入りました。

 

うっすら、ウメの香りが漂います。 

 

   

  

八重咲きの紅梅、早くに咲きだしていました。 

  

寒い中、ほっこりした気分で、帰れました   

 

 

なんか、ヒマ~  

  

誰か、あそぼ~ お腹もすいてきたワン…  

 

  

夕方のお散歩に行って、ご飯も食べて、あとは寝るだけ~  Zzzz Zzzz   

 

 

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑木林の公園を独り歩き… | トップ | 今日のワンコ、雪丸は… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事