『わたしの作った陶芸作品』ガス窯・電気窯・穴窯

10年以上陶芸サークルで細々と作陶しています。箱に入れたままの作品を写真に収めて整理します。

散り始めたヤエザクラ&今日のワンコ、雪丸はヤマザクラを見ました♪

2020-04-28 23:19:23 | 日記

午前中は良い天気、出かけた足で、小学校のヤエザクラを見てきました。  のち 一時  

校門付近のヤエザクラ、開花が一番遅かったので、まだ花が付いていました。 

 

見上げて、ぽってりした、お花を撮ります。 

 

散り始めたサクラは、葉っぱが出てきました。 

 

お花と、葉っぱが、風に揺れます。 

 

濃いめの色のヤエザクラ 

 

葉っぱが沢山出ていますが、花が必死に、しがみついている感じです。 

 

歩道には、サクラの花びらが舞っていました。 

 

午後から、お天気は下り坂、雨が降る前に早めに雪ちゃんとお散歩です。 

 

帰りには、雨が降りだすと、予想しましたが、もうポツン ポツンと当たってきました。 

 

くん、くん 

 

西の空、黒い雨雲が見えます。  

 

タンポポに似た雑草、『ブタナが、あちこちで咲くようになりました。 

 

階段途中のヤマツツジ、そろそろ散り始めました。 

 

上、行くワン ♪ 

 

ジュウニヒトエを見ながら、上に登ります。 

 

東の空 

 

ヒイロタケ 

 

鮮やかなオレンジ色のキノコです。 

 

雨がポツポツ、落ちてきましたが、頭の上に天然の、雨よけが広がります    

 

切り倒されたサクラの木に、白いキノコが生えてます。 

 

粘菌ツノホコリの仲間? 

 

ヤマツツジの花が見頃です。 

 

フェンスから出ている花には、虫食いの跡が… 

 

 

タケノコは一日に、1メートル以上成長するとか  

 

年々、お花の位置が、高くなってきました。 

 

気にならない程度の、雨が降っています。  

 

ボク、平気だよ~  

 

花だ~ ♪  ハルジオンの花があちこちに  

 

折り畳み傘を差していますが、薄日が出てきました。 

 

来た路を振りかえると、こんなに日が当たってます  

 

ジュウニヒトエ 

 

 

 

去年より、見かけることが、多くなりました。 

 

西の空、まだ雨雲が近くに見えます。 

 

傘があるので、少し遠い公園を目指します。   

 

駅近くの川沿いに、白いツツジが植えられていますが、ピークは過ぎました。 

 

石の公園の斜面、若いヤエザクラの木に、花が付いてます。 

 

なだらかな坂道を、登って行くことにしました。 

 

くん、くん 

 

傘は畳みました  

 

くん、くん、くん 

 

シダレザクラ、もう花は無いでしょうと、見上げると… 

 

上の方に、ピンク色の花が付いていました ♪ 

 

雪ちゃん、耳に葉っぱが、付いているよ    

 

ジィ~    えっ  

 

オオシマツツジ、これからどんどん開花です。 

 

コデマリの花も、これから咲いてきます。 

 

そろそろ、帰ろうね  

 

出口付近に、大きなヤマザクラが…  

 

高木で、あまり見上げることが無かったけど、花が満開です。 

 

 

 

 

 

他の木に隠れて、こんなに大きなヤマザクラがありました。 

 

いつも、下見てるから、分からないワン ♪  

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のワンコ、雪丸は小さな... | トップ | 庭にヒヨドリ&今日のワンコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事