『わたしの作った陶芸作品』ガス窯・電気窯・穴窯

10年以上陶芸サークルで細々と作陶しています。箱に入れたままの作品を写真に収めて整理します。

大国魂神社へ参拝&今日のワンコ、雪丸は雨の中お散歩♪

2021-05-21 23:52:56 | 日記

梅雨入りの宣言はないけど、ぐずついたお天気でした。  時々  

 

親族に頼まれた書類を取りに、出かけました。 途中にある、『大国魂神社』へ寄ります。 

 

通り雨が降った後で、地面は濡れていますが、新緑がイキイキしてます。 

 

人出はあまり無く、ゆったりと、お参りが出来ました。 

 

別々の病院に入院している、二人の病気回復を願ってきました。 

 

 

樹医さんが、お手当したであろう老木、上の枝から、葉っぱが芽吹いています。 

 

夕方の雪ちゃんのお散歩、雨の止み間に、傘持参で出ます。 

 

雨雲が動いています。 

 

雨は、もう降ってこないかな~  

 

傘があるから、大丈夫よ  

東の空、怪しい雨雲です。 

 

竹林の方へ、歩きます。 

 

足の裏が、冷たいワン  

 

これ、エゴの木かな…  

 

地面に花柄が、沢山落ちています。 

 

この公園だけ、と思っていたら、下の公園まで行きたい~と、引っ張られました。 

 

テクテク歩いていると、ポツン ポツンと、雨が当たってきました。   

 

雪ちゃん、降ってきたよ    

 

さぁ、お家帰るよ~     ふぁ~い  

 

 

家のキーウィフルーツは、雄花がドンドン落下してます。 

 

昨日、きれいに掃除をしたけど、また明日、お掃除です。 

 

雪ちゃん、お家に入ろうね    ふぁ~~い  

 

おまけ: 昨日見た、お花達♪ 

 

20日(木)は主人の病院へ…  バスを待っている停留所のお花、ヤグルマギク 

 

お花のピークは過ぎましたが、まだまだきれいです。 

 

三寸アヤメ 

 

白色の三寸アヤメ 

 

雨に、濡れています。 

 

ムラサキツユクサ 

 

 

主人の病院へ行く、近道に咲いていたのも、ムラサキツユクサ  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムラサキツユクサでも、色が微妙に違っています。  

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のワンコ、雪丸は青色の... | トップ | 今日のワンコ、雪丸は赤い木... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事