『わたしの作った陶芸作品』ガス窯・電気窯・穴窯

10年以上陶芸サークルで細々と作陶しています。箱に入れたままの作品を写真に収めて整理します。

灰釉を掛けた湯のみ〈電気窯〉

2013-07-02 00:07:17 | 日記

天気は梅雨が明けたような感じです。 富士山の山開きが大きく報道されています。  

  

ボクは毎日山に登っているね~  

  

匂い探検好きだよ!  

  

場所定めでしょ?     ま、そういうこと!  

  

  

朝、8時前なので風も涼しいです。

今日は慎重に『場所』を選んで、公園の梯子をしないで素直に家に直帰しました。

  

これで遊ぶんだ~  

  

意地悪しないで~ 

  

なんで捕まえられないんだ~  

  

美顔ローラーじゃないって! 

  

眠くなってきたワン… 

  

お昼寝中、階段の下で寝ていました。 2階から風が流れてくるのでしょうね。

 

  

夕方の散歩は、早くトイレに行きたいと言うのでいつもより早い時間に出ました。

  

こんなに陽が当たっていると樹も暑いね。 

  

四つ葉のクローバーを見つけているんだ~  

  

持っていると、幸せになるんだって!  

  

明日も天気になるといいです。  7月は剪定する庭木が多いです。

 

久しぶりに今日の陶芸作品です。 

先月、成形・焼成した湯のみ、粘土は五斗薪の黄色釉薬は土灰透明釉を掛けました。

1200度で焼成しましたが、仲間から土灰透明釉の特徴が出ていないと指摘されました。

もう一個は1230℃で焼成してみましたので来週が楽しみです。 大きさは9cmx8cmほどです。

                  

                  

                     

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のわんこ獅子丸は… | トップ | 今日のわんこ獅子丸は… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事