『わたしの作った陶芸作品』ガス窯・電気窯・穴窯

10年以上陶芸サークルで細々と作陶しています。箱に入れたままの作品を写真に収めて整理します。

ミニバスツァーで裏高尾から深大寺方面へ

2012-07-25 23:59:42 | 日記

今日も34℃を超える蒸し暑い一日でした。 

ミニバスツァーに参加する機会があり、近隣の市の見どころをめぐるツァーに

出かけてきました。 ワンコA の散歩はご主人さまが引き受けてくれました。

30名ほどで冷房の効いたバスに乗り、裏高尾に新しく出来た、高尾駒木野庭園へ出発です。

ここは昭和2年に開設された病院の住居兼医院の跡地を3年前に市で譲り受け、日本庭園に

整備後、無料で今年の春から開園した庭園です。

   

         

この池にいる鯉のほとんどは、山古志村の鯉とのことです。

         

診察室として使用されていた部屋の前には枯山水の庭がありました。 母屋は大正時代の築造されたそうです。

次に調布市にある深大寺に参拝です。

   

     

   

        

深大寺と言えば日本そばが名物です。 お昼はお寺の近くのお蕎麦屋さんで天ぷら定食でした。 

お蕎麦をおいしく味わってから、府中の競馬博物館へ、中は競馬に疎い人でも楽しめる工夫がされていて

小さな子供も3Dシアターで映像を見たり、機械で動く馬で競馬の騎手気分を体感していました。

      

馬場は7・8月は整備中ということで9月にはお馬さんが疾走できるようメンテナンスされていました。

最後に近くのビール工場のおいしい見学で、喉をうるおしてきました。

        

夕方に出発場所に戻りましたが、蒸し暑く今日の気温の高さを実感して帰りました。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふちを折った小鉢〈ガス窯〉 | トップ | どっしり落ち着いた花瓶〈電... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い毎日 (ありちゃん)
2012-07-26 11:05:23
毎日暑い・・・・
外に連れて行くのも
帽子に水筒に飴と準備が

ビールが美味しそう
ツアーも見所いっぱいでしたね
返信する
熱中症に気を付けましょう (陶子)
2012-07-26 17:02:26
大人も子供もこんなに暑いと水をどんどん補給ですね
動かなくても、体の水分は蒸発するのでこまめに水を飲んで、塩分を取るのが良いそうです。

しかし、暑いですね~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事