『わたしの作った陶芸作品』ガス窯・電気窯・穴窯

10年以上陶芸サークルで細々と作陶しています。箱に入れたままの作品を写真に収めて整理します。

今日のワンコ、雪丸は…

2019-07-05 23:04:18 | 日記

文月(ふみづき)、7月もあっという間に5日になりました。  

 

毎日、雨が断続的に降りましたが、今日は一日、雨は大丈夫そうです。 

 

お散歩時間が、たっぷり取れるね ♪    昼間の時間に歩きます。 

 

いつもと反対側の遊歩道から、歩きます。  竹林の竹もイキイキしてます。 

 

くん、くん 

 

薄日が、挿してきました。   

 

登り坂で、結構きついです。 

 

早く~  

 

ちょっと、深呼吸します。   

 

下を見ると、傘の開いた大きなキノコが… 

 

横から見ると、こんな感じです。 ダンゴ虫はキノコが好きそうです。 

 

多分、毒キノコだよ~  

 

くん、くん、ベロ  

 

枯れた大ケヤキの幹、キノコ(サルノコシカケ)が増えています。 

 

幹の下の方も、腐ってきたので、台風の時に要注意です。 

 

横たわっている枯れた木にも、キノコが生えていました。 

 

東の空 

 

スクッと立つタケ、二日後は七夕です。 

 

階段を下りていきます。 

 

階段途中に、ヒメジョオンの花が咲いてます。 

 

撮った?    うん   

 

降りるよ~  

 

西の空 

 

テクテク歩いて、下の公園へ行きます。   

 

くん、くん、くん 

 

雪ちゃん、ムラサキツメクサといっしょに、撮ってあげるね   

 

時々見かける、ホタルガ 

 

赤色の頭と、羽の太い白線は、結構目立ちます。 

 

調整池の上の方に、キョウチクトウの花が咲いてます。 

 

キョウチクトウには毒があります  花・葉・枝・根・果実などすべてに!

 

楽しいな~  

 

シロツメクサも咲いてます。 

 

トウネズミモチの花 

 

こっち、こっち~ 

 

公園の外れにある、クリの木 

 

可愛いイガグリが、いっぱい生ってます。 

 

 

 

元気の出るグリーンカラーです。 

 

住宅街をテクテク歩いて、雪ちゃんとはあまり行かない、公園へ行きます。 

 

くん、くん 

 

アベリアの花が、次々に咲きます。 

 

ニワセキショウ、花はとても小さいです。 

 

ボクが見つけた  

 

でへへへ~  

 

アジサイの花、ピークは過ぎました。 

 

よそのワンコの、においがする~  

水飲み場でお水を汲んで、カップで飲ませて、お家に帰ります。   

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のワンコ、雪丸は… | トップ | 公園の花とリンデンバウムの実♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事