『わたしの作った陶芸作品』ガス窯・電気窯・穴窯

10年以上陶芸サークルで細々と作陶しています。箱に入れたままの作品を写真に収めて整理します。

真四角の5枚組のお皿〈電気窯〉

2011-12-20 00:36:07 | 日記

寒いけどよい天気でした。

ワンコ眺めの良い公園の山の上日向ぼっこ気分です。

今日(19日)は大きなニュースがあり、テレビでも繰り返し報道されています。

トップが交代して、世の中が良い方向になるといいですね。

      

 

今日の作品、5枚組の角皿です。 

穴窯で焼くつもりで備前の土を使いましたが、日常使いにするため釉薬を掛けて

電気窯で焼成しました。

石灰白萩釉と石灰透明釉を掛け分けしています。

大きさは14cmx14cmほどです。

                

                

                シャープな線でモダンな感じ?

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーブル模様の角皿〈ガス窯〉 | トップ | 青萩の釉薬を掛けた小皿6枚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事