もむでんブログ

3回目はカレーみそ!(麺屋翔 みそ処@西新宿)

西新宿に所用があり、三度「麺屋翔 みそ処」を訪問しました。

初回は「白みそ」2回目は「赤みそ」でしたが、今回は左から3番目の「辛みそ」は飛ばしまして、4番目の「カレーみそ(900円)」を頂きます。

何故「辛みそ」を飛ばすのかと言うと、辛いものが苦手だからです・・・。

 

おぉ、スープからカレーのスパイスが香る。

頂いてみると、味噌の香りはスパイスに少し押されているもののしっかり活きていてて、塩味・甘み・コクが感じられます。

一方で、スパイスも主張しすぎずに香りを立てていてこれは美味しいスープかも。

 

やや太めの縮れ麺がスープをすっかり絡めます。

硬めのツルツルシコシコ食感は変わらずですが、縮れは過去2回より強く感じるのは気のせいですかね・・・。

 

焼き野菜は前回作り置きのものを乗せていると書きましたが、今回はオーダーが入ってから炒めていました。

シャキシャキのもやしがカレーみそスープと好相性です。

 

チャーシューは焦がしたような色合いの角切りのものも入っていました。

焼き野菜と一緒に炒めたのかな。

 

硬めのメンマの歯応えも良し。

 

前回ホロホロだったチャーシューは今回しっかり目の肉質。

日によって部位や調理法を変えているのか・・・?

 

カレーと聞いたらご飯が欲しくなるダメな私。

「小ライス(150円)」を頼んでスープカレーよろしく浸しながら食べてみたら結構いける。

 

が、浸すのが面倒でこうしちゃいました。

みそカレーおじやです。

これは美味しくないわけがありませんねw。

スープもしっかり最後まで味わったばかりか、またご飯まで頂いてしまいました・・・。

 

さて、これで「辛みそ」以外頂いたわけですが、次回はどうしようかな・・・。

どれかの味の「タンメン」を頂いてみるか、限定があったら限定を攻めるか。

他のお店の開拓ももちろんありです。

 

8月は5食目で、2023年通算96食(75すすり14つけ7まぜ)になりました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:ラーメン(その他地域)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事