もむでんブログ

夏期休暇は終わりましたが、夏の味覚とお酒を楽しみます

8日間の夏休みが終わってしまいました。

その前に熱海に行っていたので、4連休~2日勤務~8連休と2週間で2日しか働いていませんが・・・。

もっと言えば明日働くとまた土日なので、今日明日は休み前のことをちゃんと思い出すちょうど良いリハビリみたいなものですが。

 

在宅勤務ランチは家にあるものを食べ、夜はzunkoが蕎麦と枝豆を茹でてくれました。

二八蕎麦の干し蕎麦です。

端切れが良くて魚介出汁の効いた自家製梅雨との相性も良し。

 

山形県鶴岡市のふるさと納税で届いただだちゃ豆です。

甘さと香ばしさが共存して美味し。

 

お酒はもちろん日本酒。

「上川大雪酒造」の酒米「吟風」を使った2種を開けました。

 

こちらは「SHIRO」。

生酒らしくふわっとした香りが良く、フルーティで美味し。

 

続いては「山廃酛 五割磨き」。

「SHIRO」よりも少し重みがあってしっかり味でしょうか。

 

夏期休暇は終わりましたが、夏の味覚を交えながら冷えた日本酒で夏の夜を楽しんでみました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事