もむでんブログ

家庭で美味しい油そば、ですが・・・

昨日試作した中華麺の細麺での油そばを、太麺を購入して作ってみました。

昨日加えようとして忘れていたフライドオニオンも加えて、削り粉、ネギ、チャーシュー、ほうれん草、海苔、そして全卵と言うトッピング内容。

 

ラードで煮干しをレンチンして揚げた煮干し油と醤油ダレに絡めた中華麺は、やはり太麺の方が合いますね。

 

良ーく混ぜて頂きます。

うむ、やはり太麺の方が良いですね。

フライドオニオンの香ばしさも効いて美味いです。

醤油ダレさえ用意できれば家庭でも普通に美味しく作れることがわかりました。

ただ、醤油ダレのレシピはこっそり知っていますが、家庭で再現するには材料の準備がそこそこ大変なので、残った量で楽しむしかないかな・・・。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:ラーメン(その他地域)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事