木で育む家族の幸せ 木育工房日記

木育工房の事、納品事例、お客様の声を日記に書いています。

西原村 もくもくひろば

2018年04月10日 | イベント情報、木工教室

こんにちは!木育工房日記をご覧頂きありがとうございます。


西原村の木もくプロジェクトさんにお声かけ頂き「もくもくひろば」で木工教室をさせて頂きました。



木育工房は「ミニティッシュケース作り」をしました。(立派な案内チラシをありがとうございます)



おかげさまで50セット用意したキット全てなくなりました。たくさんのご参加ありがとうございました。









熊大の田口教授も参加してくれました。熊大は隣のブースで「円形木琴作り」をされました。



他にも傘立て作りやキーホルダー作りなど、いろんな木工品が作れました。







傘立て作りの学生ボランティアさん。丁寧に教えてくれてありがとうございました。



和気あいあいとして、子ども達が楽しめる木育イベントだったと思います。

主催の木もくプロジェクトさんは熊本地震の際も仮設住宅に必要な木工品(棚や表札、スロープなど)を作る活動をされて、地域の方にとても喜んでもらえたそうです。

木育がコミニュケーションツールになる事を実感されて、その後も木育活動を続けてこられました。素晴らしい取り組みだと思います。

地震からもうすぐ2年、地元西原村で開催できてよかったですね。私達も関わらせて頂き感謝しています。ありがとうございました。


木で育む家族の幸せ 木育工房  


〒861-2234 熊本県上益城郡益城町古閑107ー22


096ー201ー3153


 mokuiku1@yahoo.co.jp
木育工房ホームページ


 ランキングに参加しています!クリックのご協力お願いします! 


 ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓  


にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月になりましたね! | トップ | おままごとキッチンにリメイク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿