軽トラッカーのたわごと

軽に乗る人のつぶやきと車いじり

1年点検

2022年10月23日 | 整備(新)

マニュアルに変えて1年が経ちましたので点検出し

 

エンジンオイルとフィルター:15422km

ミッションオイルの交換:15422km

シフトノブ交換

 

シフトノブは結局ヤリス用にしました。

そもそも、なんで操作しにくい球形にするのか意味が分かりません。

力が入りにくいのでよく見る形に戻してほしいです。

この形状が使いやすいのでマニュアル設定車はこれにしてほしいですね

 

ミッションが入りにくい問題については、ミッションオイル交換で幾分か改善

そのほかにも、クラッチを完全に踏み抜かないと入りずらい要因になるようなので踏み抜くようにしてくださいとのこと

 

あとは、時代遅れのディスプレイオーディオどうにか入れ替えしたいですね



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。