帰ってきたエイトマン8888

個人の日記です。

求人募集(高校編)

2011年10月20日 | 仕事
午前中にP社の担当者と各高校の進路課へ求人願いに伺った。

どの高校もたまたま、恩師や知り合いが窓口でして懐かしくも

嬉しい気持ちになりました。昼食は、私の友人が昨年プロデュースし、

グッドデザイン賞を受賞した古民家建築の中でおそばを食べ、

探していた書籍を取りに本屋に立ち寄り、H本屋で3冊、M本屋で

3冊購入しました。随行した担当者にも1冊好きな本を選ばせて

プレゼントしました。最後に訪問した高校の進路担当者は私の中学の

後輩とのことで、何か縁深い一日となりました。最初に訪問した高校の

丹野先生はエメラルドグリーン色のエルビスが乗りそうなアメ車で学校に

来る先生で大変卒業後もお世話になった方、2番目の高校の先生も世界史の

大家で私が教員採用試験を受けているときに先生が作成した有名な世界史

資料の副読本を頂いた方でした。

以下書籍3冊ずつ。

最新の画像もっと見る