帰ってきたエイトマン8888

個人の日記です。

祝 長嶋茂雄氏 国民栄誉賞

2013年04月01日 | 書籍
ついに我らがスーパースター長嶋茂雄氏に国民栄誉賞が送られます。これで毎年4月1日は私が勝手に長嶋の日とします。

言うまでもなく、長嶋氏はどれだけ日本の多くの人に、勇気と励みを与えたことか、計り知れません。

決して他人の悪口を言わず、野球を通して、日本人に太陽のごとき光を燦々と注いでくれた人。

夕方、長嶋信者の叔父よりこの件で電話がありました。「おんちゃん、よかったね、おめでとう」

「やっと日本も明るくなるね、やっと日本も正しい方向に進み始めるね」と共に喜び合いました。


******** ************** ************** **********************



◆プロ野球「東北楽天ゴールデンイーグルス」星野仙一監督は1日、「ミスターも喜んでいるだろうな。それはよかった。(政府は)遅すぎるぐらいだよ。野球界はまずミスター。どれだけお茶の間が引きつけられたか。ああ、涙が出るくらいうれしいよ」と語った。

◆安倍首相は1日、「本来なら、もっと早くすべきだったと思います」、「長嶋さんは、何といっても戦後の最高のスーパースター」などと語った。

◆菅氏は長嶋氏について、「闘志あふれるプレーと驚異的な勝負強さで輝かしい成績を残し、誰もが認める国民的スターとしてプロ野球界の発展に極めて顕著な貢献を残した」と説明した。

◆長嶋さんとON時代を築き、日本で初めて国民栄誉賞を受賞した王 貞治さん(72)は「長嶋さんに国民栄誉賞が授与されていないこと自体、不思議に思っていました。授与の方針が決まったことは、喜ばしいかぎりです」と語った。



最新の画像もっと見る