きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

北海道のイメージです

2006-12-16 19:06:54 | めっせーじ
クリスマスまであと一週間ですね。

今日から一週間、ホームページを
クリスマスの雰囲気にしようと思います。

新曲「Winter Song」です。

二年前に北海道をイメージして作詞してもらったものです。
(作曲がかなり遅れてしまいました・・・反省)

アコースティックバージョンでお届け致します。
良かったら聞いて下さいね。
暖かくなってくれたら嬉しいな


ブログの「ブックマーク」からも入れます。
(ブックマークからHPに入ると、この画面を開きながらでも
お聞き頂けます

HPのトップページを開くとすぐに流れますが
画面を変えると止まります。
歌詞も入れましたので読みながらどうぞ

どうか あなたに 届きますように・・・・
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなか効くよ | トップ | ナナ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速!カキコ (絵夢)
2006-12-16 19:59:17
MOKAさん、こんばんは!
アクセスした時に、何か表示していた。
この事かな?・・・もうすぐですね!?・・
見ましたよー!TVでもやっていました。凄く綺麗ですねーー!羨ましいです。一度!観に行って見たいです。
ついでに、夜のネオン街も・・・聞いてきます。 1米ゲット!
返信する
いいですねぇ (将人)
2006-12-16 19:59:38
やっぱり、ギターっていいですね。
さわやかなのに、ふんわりと、暖まりました。

今日はそういう日なのでしょうか。
わたしも、少し似た感じの日記でした。

また来ますね。
返信する
絵夢さんへ (萌香)
2006-12-16 23:33:03
もうすぐ?何が????
テレビでやっていたのは何でしょう?
夜のネオン街を聞いてくるって?

ごめんなさい!色々質問ばかりでした~
返信する
将人へ (萌香)
2006-12-16 23:38:52
よかった^^
暖かくなってくれて・・・
少しはクリスマス気分になってもらえたかな 
将人の日記もふんわりコン~ですね
人を好きでいるのは情熱的なだけではなく
包み込むような気持ちがあったらそれでいいよね。
「微風」もフルコーラスでアップする日が近いですよ。 
返信する
こんばんは。 (ごとりん)
2006-12-17 00:09:18
 こんばんは。さきほど拝聴しました。綺麗なメロディと歌詞をありがとうございます。次の「微風」のアップも間近とはさらに楽しみです。
返信する
ウインターソング♪ (poporon)
2006-12-17 01:47:02
とっても暖かくて、可愛い曲ですね~
聴いてると、いくつかの光景が 浮かんできました。

おひざにマフラーをふたり掛けながら ふわふわの手袋を「ハ~」と息で暖めあい寄り添うふたり・・・

満天の星空を見上げながら、優しい誓いを 星にそそぐ・・・

するとその星は、夜空の中でもいちばんに輝きを増し!二人のこころに 流れた・・・
星の瞬きが、こんなにも素晴らしいものだと気づき それからいつも、勇気を与えてくれる♪

冷えた街、だからこそ・・・精一杯の夢を胸に秘め歩むことが、こころのなかに暖かい歌として変わる

アコースティックな、さりげなく心に響く感じが とっても素敵ですね
いろんなバージョンも ぜひ聴いてみたくなる、思わず曲を抱きしめたくなる様な 包んでくれる曲ですね♪
返信する
言葉が・・足りない (えむ)
2006-12-17 02:35:37
MOKAさん、言葉が足りず失礼しました。
”光のページェント!”頭の中が混乱していました。
前の分です。ついでに、夜のネオン街もって事で・・・
あーーー!かなり、減点されてしまった1米でした。

すいませーーーん!次回から、ちゃんとかきますね!
返信する
ごとりんさんへ (萌香)
2006-12-17 20:29:56
ごとりんさんこんばんわ。
「Winter Song」聞いて下さいましてありがとうございました。
アルバムに収める予定で二年越しで作った曲なのですが
実は二年前に5パターンくらい作り、まとまらなくてそのままに・・・
でも今月に入り、新たな気持ちで浮かんだまま作曲したら
一気にメロディが出てきました。
不思議なものですね。
「微風」も含めアルバムに収める予定ですが
ネットでのアップしましたらまた是非聞いて下さいね。
返信する
ぽぽちゃんへ (萌香)
2006-12-17 20:30:21
ぽぽちゃん、いつも我達「Heart to Heart」の歌を聴いてくれてありがとうございます。
私が北海道に行ってから、Heart Landは色々なイメージの歌を書き上げてくれました。
冬の厳しさ、だからこそ暖かい人々の暖かさ・・・・
苦しいことも辛いことも冬になれば白い雪が全てをまっしろにしてくれる・・・
冬は長いけれど、冬の空は澄み切っていて満天の星空が美しくて
ただずっと見上げているだけで遠くの誰かにこの想いが届きそうなほど。
そして近くにいてくれる友や愛する人とは心温まる話が
どんな強力な暖房よりも熱いんです。
そのたくさんのイメージをこの一曲に込めました。
他のバージョンも楽しみにしていて下さいね。
返信する
絵夢さんへ (萌香)
2006-12-17 20:30:54
絵夢さんこんばんわ。
そうだったんですね~^^
あはは!私こそ、気が付きませんで失礼致しました~
これからは「主語」をお忘れ無くぅー!
1米ということは・・絵夢さんはお米を作っておられる方なのでしょうか~

返信する

コメントを投稿