きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

しん

2013-01-24 08:03:41 | げんき

新年 新規 新生活 ・・いろいろあるけれど

「しん」という言葉は大好きだ。

自分は引っ越しが多い。

新の土地、新の人間関係も大好きだ。新職場で働くこともほんとに好きだ。

わたしの住んでいる街も「しんうらやす」だ。(笑)本当にいい街だとおもう。

しんぼう。 しんしゅつ。しんはっけん。しんじつ。しんじる。しんけん。しんらい。しんきいってん。しんけん・・・

芯。真。信。伸。進。

神様の神も しん。

 

寝るも 一文字で しん、と読む。寝るのも大好きだ。

 

さて、

昨年から検討していたパソコンの買い替えがやっと実現した。

新 。 しん!パソコンである。

新し物好きの自分にとって、新年度いちばんの心躍る瞬間だった。

重いデータが多いので、2Gのパソコンではどうにもならなかった。

ファンが常にまわり続けていて、パソコン自体がソフトに着いていけず息切れしていたのだ。

Windows8は、XPより断然使いやすい。

動きもスムーズだし、容量が多いので安心感がある。

画面が大きいので見やすいし、明るさもばっちし。

余計なものはなにも入っていない。

必要なソフトしか入れないので、非常に使い勝手が良い。

しかし、ネットはテザリングで行っているので、動画などは時間帯によっては動きが鈍い。

それはいたしかたない。

現時点ではテザリングで何とか頑張ってみようと思う。

だめだったらまた考えよう。 

パソコンの奴隷にはなりたくないが

これから訪れるはずの

わくわくするようなことは、このパソコンが手助けしてくれるはずだ。

情報収集はスマートフォンでもできる。

でもやはり文字打ちはパソコンの方がいい。

人に何かを伝え、人とのコミュニケーションを 大切にしながら

「しん」を胸に。楽しんでいきたいと思っている。

さて・・・

今日もしんはっけん、あるかな。。?シンデレラの仕事に・・・行ってくるか!!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに・・・! | トップ |  “Heart station″ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿