きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

“Heart station″

2013-01-27 17:31:01 | ぼちぼち

 

何もはじめなければ

終わることはない。

だから  わたしはそれを はじめないよ

はじめることで崩れてしまうことだってあるからさ

そういうことって あるよね。

 

何かはじめなければ

前へは進めない。 

だから わたしはそれをはじめるよ

終わりが来ることで始められることもある

そういうことって あるよね。

 

はじめなくても 見えない何かは動いている

はじめたからこそ 見えない何かが動き出す

 

はじめなくて 良かった。

はじめて 良かった。

どちらにしても そう 思える自信を持ちたいな。

 

あなたと とか

あのこと とか

あのとき とか

 

 

人生には壁がたくさん。

どうにもならないこともあるけれど

 一番大切なことは

 

kokoroの電波。  “Heart station″ (ここはby utada)

 

kokoroの駅はちゃんとある

本当に大切なものは 考えすぎなくても

ちゃんと向こうからやってくる

電車みたいにやってくる。

 

素直に乗れたら

迷わず乗れたら

次に降りるのもまたきっと

 “Heart station″ 

 

すべてが電波

すべてが真心

 

 

 

先日 横浜に遊びに行ってきた。

ステーション前にどど~んとそびえたつSOGO横浜本店が見えた。

大阪に住んでいたころSOGO神戸店で電話交換手をしていたのを思い出した。

そのころSOGO心斎橋本店がオープンするということで

神戸店で特訓していたのだ。

館内放送も担当する、という初めての経験。

なにもかも初めてだったけれど

このはじまりが わたしにとって多くの財産を残してくれた。

 

電話という電波から受け止める関西人の言葉も私の耳に焼き付き

いつのまにか自分も関西弁がうつっていた。

関西人の真心のこもった言葉にkokoro癒された。

 

しかし一年足らずで引っ越しが決まり退職。

そして、せっかく大々的にオープンしたSOGO心斎橋本店も

三年足らずで閉店となってしまったようだった。

 

はじまりは いつか終わりが来る。

でも早すぎた。

あまりにも力を入れすぎたのだ。

何かをはじめてしまったら

力を入れすぎてはいけないのだ。

 

先のことなどわからない。

はじめなければわからない。

でも

はじめなければよかったと 

後悔するようなことがないような生き方ができたらいいと思う。

迷ったら 迷わず 

 “Heart station″ に立ち寄ろう。

そこで一呼吸できたら いいアイディアが浮かぶかもしれない。

私のブログもそんな場所にしていけたらと思う。(笑)

 

最後まで読んでいただいてうれしいです。ありがとう。

どうぞ また ふらりと ここ “Heart station″へ お気軽にお立ち寄りください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しん | トップ | ええほうへ・・・ええほうへ・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿