きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

ちょっと寂しい閉店ニュース

2007-08-24 00:21:30 | Weblog
仙台に来てすぐに 高校の同級生に連れて行ってもらった 80~90年代の懐かしい曲ばかりが流れるディスコ

『ナイトクイーン』が、あさって8月25日で閉鎖になると 昨日のラジオで初めて知った。

ちょっとショック… 私たちよりも前の世代に流行った オールディーズのお店(ケントス)は いまだに営業しているというのに、

(オールディーズはあまり得意ではないので) なぜディスコソングの店が閉店になるのだろうか…

せめてソウルバーに変更するとかしてほしいな。

ちなみに ケントス

六本木や新宿・銀座店はソウル系のバンドのライブがあるようだ。

羨ましい!

思えば去年は足腰を酷使しながら踊ったっけ…

あ~ もしかしたら、もうディスコ世代も からだが 「キツく」 なってきたから客が減ってきたとか…?(^_^;)

アースの「セプテンバー」 「宇宙のファンタジー」

シェリル・リンの「ガット・トゥー・ビー・リアル」

ヒートウェイブの「ブギー・ナイツ」・・・・

そして もう一度 『君の瞳に恋してる』で 

もう一度 思いっきり踊りまくりたいわ~!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の花火は家から贅沢に。 | トップ | 水守の郷オープン! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でスコ (ち~たんママ)
2007-08-24 15:51:27
馴染みのお店が閉店って寂しいですね。

ディスコ・・・最近は『クラブ』(半音上がる感じ)ですもんね~
私は若い頃に数えるくらいしか行った事がなかったけれで、80年代のユーロビートが好きで、特にカイリ・ミノーグやデッド・オア・アライブが好きでした。
懐かしい~

MOKAさんはまだまだ現役ですもんね。
ブートで益々up up


花火・・・桟敷席マンションもいいですね~、でも風向きによっては悲惨かも
返信する
ち~たんママさんへ (MOKA)
2007-08-25 01:24:32
すっかりリビングで寝てしまった私です。
目が覚めたらこんな時間にー
ち~たんママさんこんにちわー
「クラブ」(笑)って私も行ったことありません。あれは難しいです。。とほほ

ディスコとの違いは、ちょっと暗め?かな~

カイリ・ミノーグやデッド・オア・アライブ
懐かしいですね~
ナイトクイーンでもよくかかりますよ!

ユーロビートは免許を取ったばかりの頃に
良く聞いてました!

運転が楽しくなるんですよね~

私が現役!?あ・・ビリーね!
じゃぁち~たんママさんも現役ぢゃないですかぁー
返信する
君の瞳に恋してる… (ごとりん)
2007-08-25 23:07:18
 「セプテンバー」も「君の瞳に恋してる」も名作ですね…。東京では神楽坂の最後のディスコがなくなりまして表向きはディスコはゼロということになっていますが、ライブハウスなどでは生演奏で踊ることはしばしばあるみたいなので、それが救いかと…。

 でも映画などみるとアメリカとか英国では明らかにディスコ、存在してますね…。一時的に日本だけいったんディスコブームが去って、おそらくまたディスコブームがフィーバーすることを切に希望しています。
返信する
ごとりんさんへ (MOKA)
2007-08-26 20:42:12
ごとりんさんこんにちは。
丁度我々の世代が一番のディスコブームでした。
10才下になりますとパラパラ世代になりますが
どうもあの激しさには着いていけなくて
ユーロビート止まりになってしまっていますが
実際今のスポーツジムのエアロビクスの音楽も
80~90年代のユーロを使っていることが多く
コマーシャルでも以前のディスコソングは結構使われていますね。何げなく流れていますが、ディスコは以外とみみざわりが良いような気がします。
東京だけでも残っていてほしい気がしますね~
日本人は本当に飽きっぽいですから。。
また忘れたころにブームになったら
そのころはすでに隠居生活かも~
そうなってもきっと家で聞いているかも知れませんね。いまのおじいちゃんおばあちゃんがたが演歌を聴いているように。。。ね。
返信する
超残念 (品格のある女性になりたい私)
2007-09-02 14:40:27
娘が今度の合宿の時にでも行こうと思って楽しみにしてたのにナイトクィーンがなくなったなんて、マッしかたがないね、鈴木雅之にそっくりの歌声お楽しみとしましょう
返信する
品格のある女性になりたい私さんへ (MOKA)
2007-09-02 21:48:17
初めまして?
最後の一言が 超気になるのですが・・・・^^;
返信する

コメントを投稿