きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

今年最後の花火は家から贅沢に。

2007-08-21 16:01:49 | Weblog
まさか 自宅から見れるとは・(ちょっと電線がじゃま


おそらく この夏最後かな。


広瀬川灯籠流し花火大会。





歩いても10分ほど近くを流れる広瀬川。



マンションから眺めていると


イカ焼き 焼き鳥  トウモロコシ


いろ~んな 匂いがぷんぷんしてきた。


おまつりの匂いだ。


けど 


花火のすばらしさは、色彩や形態の美しさだけでなく

音や直接ひびく振動 そして 火薬の匂いも良い。


シチュエーションも大事。



だからほんとは河原に行って灯籠流しを見たかったけど


人混みが何となく疲れている今日この頃。


今年最後の花火


夜空を彩る瞬間の芸術作品を


自宅から見られたなんて


贅沢な夜だった。


デジカメや携帯のムービーに撮ったけど


パソコンには移せないみたい。


ていうか やりかたわからない・・


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 送り盆 | トップ | ちょっと寂しい閉店ニュース »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏も終わりですね (爺でハワイ)
2007-08-21 23:01:40
最後の花火
夏があっという間に秋に・・・
街路樹が黄色くなり枯葉に・・

ぎゃ~~~あ・・また冬だ!!!
返信する
爺でハワイさんへ (MOKA)
2007-08-22 00:42:01
あと四ヶ月!ぅ~!?

何をしまって何を出そうか・・・・


北海道の冬支度は忙しいですね。
返信する
特等席 (ち~たんママ)
2007-08-22 14:57:23
MOKAさん、こんにちわ~
自宅から大きな花火が見れるとは・・・特等席ですね! いいな~
(1度でいいからのんびり寝そべって眺めてみたいです)

そうそう私も花火のあの胸に響く音が大好きです。
ドーーーンと気持ちいいですよね。
あぁ~しかも屋台の匂い付なんて、堪らないです~


さてと今日で1週間のお休みが終わります。
また明日から頑張るゾー
返信する
花火 (ごとりん)
2007-08-22 22:10:48
 暑いことは暑いのですが夕方の風や夜聞こえるかすかな秋の虫の音、そしてたまにふく風に初秋の忍び寄る気配を感じます。この時期のお祭りには、7月下旬のお祭りとはまた違った情緒があふれますね。東京高円寺ではもうすぐ都内最大の阿波踊り大会の準備が始まっていますが、神楽坂とは1ヶ月ほどずれてはじまる大阿波踊り大会。規模もすさまじいものですが、その後には、秋祭りの準備が粛々とすすんでいきます。

 秋。実は私が一年中で一番好きな季節です。英国では冬に花火をあげるのですが、秋の始まりの前の花火もまた涼しげでまたちょっと寂しさを感じさせてくれるところがいいですね。
返信する
ち~たんママさんへ (MOKA)
2007-08-23 23:53:51
ち~たんママさんこんばんは。
ほ~んと!自宅から花火・・目の前で・・・
ちょっとした夢でした。
でもでも・・・・もっともっと目の前に
30階建てのマンションがあって
(二枚目の写真の右側にちょっと灯りが見えますよね。それがそのマンション)
そちらの方は「桟敷席」ですよね。
一枚と二人で「あのマンション買おうか」なんて話しもしたりして・・・^^;
お腹のそこからひびく音。
なんだか血が騒ぎますよね。
一週間のお休み色々楽しめましたか?
まだまだ暑いですがもう一がんばりしましょうね~
返信する
ごとりんさんへ (MOKA)
2007-08-23 23:56:30
ごとりんさんこんばんは。
秋祭り・・・また来ましたね。
秋祭りの話題でごとりんさんとお話ししたのは
今年で三回目でしょうか・・・
なんだか年々時間が短くなっていくように感じますね。秋・・・・私も大好きです。秋に生まれた殻でしょうか。(ごとりんさんよりも1ヶ月遅いですが・・・)
特に秋の空が。秋の花火って澄みきった空に打ち上がるのですからもしかして夏よりも美しく見えるかも知れませんね。
返信する
トゥギャザーしようぜ♪ (ムー大柴)
2007-11-26 03:22:50
一人でオナってないでココで一緒にトゥギャザーしようぜ!!w今月スタートでもう20オーバーだぜ?!wwまずは「軽会い」がリスペクト♪よく胸にハンド当ててシンクしてみな?!ww

http://tamotamo.net/mote/82mfR/
返信する

コメントを投稿